FC2ブログ

12月になりましたので、

未分類
12 /01 2016
12月になったってなんてことはないのだけれど・・・・まあ区切りということで
アップしていない話題を少し

まずは
沙羅が抜糸をしました(11/25)
特に感染症なども無く無事くっついております
20161130 1
帰ってきてからは菜々さんから細かいチェックが入り、丁寧なケアが始まっています。
お腹の清浄、  トイレ(大小)後の局部清浄  
いつも汚れていたおまたが常にきれいに保たれております。   母性??

沙羅の『イヌ』 に なり下がったと飼い主は呼んでおりますケド

抜糸から3日が過ぎたので、シャンプーのお許し
20161130 2
菜々ほどではないにしろ、天然のパーです。

雪が降りましたのでそろそろ雪遊び用の服を準備しないといけません。
転げまわると雪玉がびっしり付きますので ツルッとした生地を探しています。
20161130 3
とりあえず、ありあわせの布で試作してサイズを調整します。
ズボンが長すぎ(短足) 前身頃が短か過ぎ(胴長) 後身頃が長すぎ(胴長なのにオカシイ)
襟が短すぎ(首の毛がボサボサ)


飼い主たちの冬支度
20161130 4
今年はりんごも野沢菜も収穫時期に雪が降った為に不作だそうです
あちこち回ってやっとゲットした野沢菜も凍っているものが混ざっています
食べられないことは無いと思いますけど・・・・どうかな?(´・_・`)
 りんごは選果場で出荷できなかった『ふじ』を買います。 
合計32Kgで越冬! ヒュルリ~♪ ヒュルリ~♪

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もう今日からがしがし食べてるの。
食べて体力大復活ばいっ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

えぇ。
きっと若々しいからそういう風に思われていると
信じているわ。
決して落ち着きがないとかそういう理由ではないと(笑)

犬子さんのことをコメしようと思ったの。
思ったんやけども。
ま・・・待って。
その林檎、そげに沢山食べるとやっ(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
すんごい量なんじゃけどっ!!!

Re: No title

ガシガシ食らうなら、肉より 林檎 を食え!!

なんてね・・・

信州の冬は4ケ月、 毎日二人で一個ずつ食べればちょろいもんさ
『林檎をかじると血が出ませんか??』ってCM知らないよねえ?若いから。

余りそうになったらジャムもあるぞな

No title

ご無事で何よりです
傷口が痛々しいですが、将来の事を考えると
可哀想ですが、しょうがない選択でしたね~

No title

無事に抜糸が済んで一安心でしたね♪
菜々ちゃんに母性が目覚めるとは・・・なるほど!いつまでもギャルではないのね~(笑)コギャルが来ると自然とレディになるんですね、沙羅ちゃんのお世話してる菜々ちゃんって微笑ましいなぁ。

Re: No title

ガングロ様
ありがとうございます。
傷はいずれなくなります・・・・・。冷たい言い方??

本人(犬)の思いはわかりませんが、少しでも病気の心配が減れば良しとしましょう。

Re: No title

neko様
ありがとうございます。

母性なのか・・・疑うところではあります。
というより、沙羅の態度が 横たわって『さあ、おやり!』って感じです。

不憫に思えるのは気の回し過ぎ?

どらこ