FC2ブログ

蔵元めぐり & 酔い

ほかのこと
11 /05 2016
テレビで紹介していた日本酒が飲みたい! けれど、我家地方には販売していない・・・・
ということで、安曇野の池田町と松本市の酒蔵へGO!

池田町 【大雪渓酒造】20161105 daisekkei

池田町 【福源酒造】
20161105 fukugen
Aさんお気に入りの甘酒 【壷甘酒】 を造っている蔵元 
池田町へ行くからには是非と思いましたが、あいにく閉まっていました。

松本市 【大信州酒造】
20161105 daishinshu

蔵元の直売所はそれぞれに趣があるので、いろいろまわって見ようかと思っています。(単なる酒飲み)
諏訪市の酒蔵直売所はもっと古い感じのところが多いですね。

池田町でもう一箇所たずねたところ 【長福寺の大銀杏】
20161105 tera B
高さ30メートルの古木 一本だけですが十分な迫力です。

長福寺でも地面探索に余念の無い沙羅  拾い食いは止められない悪癖です
20161105 s

飼い主の都合で帰宅時間が早まってしまい、スカイパークのRUNが中止になってしまったお二人さん
ただただドライブとチョット散歩の一日に終わってしまいました。
20161105 ns
元気そうに見えますが、沙羅の 車酔い は なかなか治まりません。
乗車と同時にヨダレ・ヨダレ・ヨダレ。   
酒屋さんに行ったためではありませんが、酔って今日だけで3回も嘔吐しました。
慣れだといわれますが、慣れるまでに苦しい思いをさせるのも可愛そうです。(吐く犬も、洗濯する私も)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます。^^

我が家も くまが、7歳まで100%乗ると酔い><
毎回嘔吐して大変でしたが・・・
最近は、余り酔わなくなってきて・・・
車で、一緒に連れていけるようになりました。

今は、出かける時の朝は、くまさんだけ、お食事は、
少量もしくは、あげずに行って到着してからあげるように変えました。


沙羅ちゃんも車酔いよくなるといいですね~


Re: おはようございます。^^

machiさん こんにちは

7年もゲロゲロなんてイヤ~! です。
ご飯命のわんこなので、朝飯ぬきでなんて絶対絶対無理です。

毎日少しずつ慣らしていくしかないでしょうかねえ。

どらこ