酒蔵開き

ほかのこと
04 /28 2017
今は松本のお酒にはまっていますが、以前はここのお酒もよく頂いていた
 『豊島屋』さんの蔵開き
仕込みの蔵を開く日ではなく、お客さんに蔵を公開して楽しんでもらう お祭
20170422 1
男性500円 女性300円 
入場料取るんかい!!って思ったけれど、お得感満載
食べ物の屋台(有料)もたくさん、従業員による太鼓演奏も
お酒は、試飲コーナーから運べば もちろん飲み放題!

我家の目的は酒蔵の見学
20170422 2

テレビとかで杜氏さんが麹をかき混ぜている画をよく見る部屋 (時期的にお休み)
20170422 3

発酵している日本酒が入っているタンク
20170422 4
今日しぼるって言っていたカナ?
酔ってしまいそうな日本酒の臭い ではなく そこはかとなく漂う香り (幸せなかおり)

たぶん・・・しぼった日本酒が寝ていると思われるタンク z z z z 
20170422 5
しぼったお酒は2~3ヶ月寝かせるそうです

20170422 6
結局、買ってしまうんですが・・・
右の2列はお土産に頂いたもの
Tちゃんは、見学の最後に飲んだしぼりたての原酒が一番だったと申しておりますが、
売ってません!! 

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


タカトオコヒガンザクラ

ワイルドワンズ
04 /22 2017
桜の季節にはやはり行っておきたい、というより撮っておきたい 桜とわんこ達

この界隈では此処! と言われる 高遠城址公園
此処にしか無いという 『タカトウコヒガンザクラ』 が1500本
休日と夜は渋滞がすごいらしいので平日に

20170419 0
それでも結構な人・人・人 & わんこ

おふたり並んだショットのセッティングには疲れます ^^
20170419 1

なだめて、すかして、おやつで釣って
20170419 3

本当はこんな感じがほとんど
20170419 4

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

信州国際音楽村水仙まつり

未分類
04 /17 2017
上田市に行ってまいりました
上田城跡公園の桜が満開・・・・
でも日曜日だから混みそう、停めるとこあるかなあ?

混雑を避け、少し山の方へ行って 『信州国際音楽村』へ
音楽村を知らなかったんですけど、前の日に水仙まつりのニュースを見て 
『すいてんじゃね?』

20170416 1
野外パノラマホールやもろもろがある反対側(正面?)が水仙やラベンダーの畑になっていました
水仙は珍しくもないけれど すいてました!

20170416 2
野外パノラマホールを見下ろす場所から市街

20170416 3
正面のモニュメントの前にて  ホルンかな?

20170416 4
お二人の興味は道草
水仙を食べられたら困るので、ここで道草タイム

20170416 5
結果、口の周り真っ黒 
(沙羅の場合はその前にゲロッたので、土もつきやすい)

20170416 6
結構暑かったので、水が人気ですが・・・・・
帰りのチッコを考えると思う存分はお控えください


更埴JC経由でずいぶんと遠回り(迷った)をしてしまったので、 
探しておいたお蕎屋さんまで戻る気力なし (T_T)
村内のカフェレストランで昼食しました(外のテーブルでパスタというよりスパゲッティ)
テーブルの足が壊れていて、ユサユサゆれるのよ ワンコが蹴るし・・・ 
お皿を見ながら食べると目がまわる!


いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

花見のまえにチョット散歩

ワイルドワンズ
04 /05 2017
どっこも花が咲いていないので、行くところも無し
けれど・・・明日からはどうも天気が崩れるらしい(それもしばらくのあいだ)

花はないけれど、とりあえず散歩にでも行っておこうか?

20170405 incar
ちょっと狭いけれど仲良く乗って行ってくださいな

到着したのは諏訪湖
20170405 nw
ごみがいっぱい打ち寄せられていて写真的にはチョット・・・・です

目をはなしたすきにどんどん入っていったこの子は誰?
20170405 inw
放っておいたらどんどん入って行ってしまうので、強制撤収
水温が低いのでそれほど汚くはないんですが、なにしろ『諏訪湖』ですから
夏になったらきれいな川を探して出かけよう!!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ