ぽかぽか♪日向ぼっこ

未分類
01 /29 2017
ID:daei8a

今日も暖かい朝 (雨は降っているけれど・・・・)
白馬村も雨とのこと、銀嶺国体のスキー競技はどうなるんだろう? 野次馬的に心配

昨日は晴れていて暖かかった  
ので・・・
いつもは、菜々の散歩が済んだ後 沙羅の散歩に出かけることにしているけれど
2匹一緒に出かけてみた
それぞれに出かける時は、まあまあお行儀よく歩いてくれる2匹だけれど
いっしょだと 我も!我も!我が!我が!

一人で2匹連れの散歩は 疲れる ○| ̄|_
多頭飼いの皆さんはどんな工夫ををしているのかご教授願いたいと心底思う

ジグザクに歩いていつもより距離を伸ばした お嬢さん方もお疲れの様子
20170129 2

20170129 5

20170129 4

恒例の2匹まったりの図
20170129 1

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

朝もはよから・・・ネズミか!!

ワイルドワンズ
01 /24 2017
うちの新人に新しい仕事を教えたのはどなたですか?(`o´)

おおかたの皆さんの期待に答えて、早速大仕事です
B1 20170123 fro
まだ暗い早朝から仕事に励む音が聞こえてはいたのですが、何しろ眠い・・・・・放っておいたのが間違い
定時にのぞいて見ると・・・・産卵?? 散乱!! さんらん
水飲み周辺の床がみごとに剥がされて・・・・
安物のフローリングのうえに、水をこぼして浮いていたので剥がしやすかったと思うけどネ

床より、木屑がお腹の中で刺さらないことを祈るばかりナリ

日中も、ひたすら カ・ジ・ル
B2 20170124 s
氷はいくら食べても食べきれないほどあるけれど、お腹をこわされても・・・

もう おひと方は、いつもどおりにご近所覗き
B3 20170123 n
情報通です


このところ晴れている我家地方、、、、、寒い!!
B4 20170123 s1
菜々さんのおさがりダウンを着せてみた
B5 20170123 s2
沙羅はマッパ(真っ裸)主義
B6 20170124 s3
こうなる(;д;)。

カメラのデータを整理すると必ず自分が写したのではない写真が入っている
B7 20170124 2p
Tちゃんはこういう場面ばかり残してくれる 性格だなあ♥

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日の荒業(アラワザ)

未分類
01 /17 2017
久しぶりにお日様登場 \(^o^)/
雪がたくさん降ったわけではないけれど、毎日とめどなく舞っていた数日
毎日毎日・・・・チッコやらGeroやら はたまた深爪の血やら・・・・・
貯め込んだ汚れたマット なんと9枚
やっと、洗いました
20170117 1
一番上は今朝のお仕事(たぶん体ばっかり大きくなったちっちゃいお嬢さん)

朝3時に見つけてマットをどけたあと、6時の光景
20170117 2
芸術的に加工された引き出しのつまみ
これも例のお嬢さんに容疑がかかっています

朗報!
本日追加のヒマチーが届く
これでかじり虫が成りを潜めてくれればいいけれど (?)

只今2箇所からそれはそれは恐ろしい音が聞こえています 
新たな課題発生!! さあ、どうやって取り上げよう (悩む~)  
20170117 3
20170117 4

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

うたげ の 跡?

ワイルドワンズ
01 /09 2017
エアコンで暖めた空気を循環させる為に扇風機がフル稼働の我家
サーキュレーターってやつも隣の部屋で大活躍

その扇風機が壊れちまった (Tちゃんがコードを引っ掛けて落とした!!)

で、
Y電機へGO!
季節はずれで選択肢はあまり無し
20170108 1
サーキュレーターにもなる扇風機 (ふたつの違いがわからない ワ・タ・シ)

ほんの数時間あけただけの間に 大運動会&宴会があったらしい
20170108 2
20170108 3
あったんだと思う・・・あったんです!!

20170108 4
反省しているように見える子と 反省の色が全くみえないヤツ


全く反省しないヤツのマイブーム
20170108 5
一週間くらいの間に集めた 【ビス】
緩んで頭の出ているものを抜いてくる   もちろんクチャクチャ噛んでいる

そのうち我家のベランダが落ちるかも ・・・・・・・・・ (;д;)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

2017年初荷

ワイルドワンズ
01 /05 2017
菜々の皮膚炎、 治ったと思っていた・・・・のに
沙羅が毛抜きをするのでつなぎ服を着せていたことが逆効果になってしまい、気がつくのが遅くなってしまった。
又同じところが炎症を起こしていたけれど・・・ 年末年始の休診中

おまけに、耳の中までなんかおかしい
茶色くジットリ汚れている
hatsuni.jpg『2017年初荷』 として病院にお届け

長期休診明けの初日はやはり時間がかかる  シリアスな犬猫様が多かった
どちら様も休診明けを待ちわびて駆けつけたんだと思う 

皮膚炎の再発外耳炎だそうだ。

皮膚炎の治療は又抗生剤の服用(一からやり直し)
外耳炎は薬剤を耳の奥に滴下して、ふき取り
20170106 0

毎日体に注意をしていれば変化に気がつくはずなのに、怠けた結果がこれ
事情があったにせよ、服の着せっぱなしはまずかった
今日から裸族だ!


何でも沙羅に譲ってしまう菜々さんだが・・・・絶対譲れないものがある
20170106 1
春のような日差しの中でひとり楽しむ

20170106 3
これだけは渡さないし、 沙羅も 一応 距離をおいてみまもる

20170106 2
いつもの仕返しなのか? 時々休憩して見せ付ける

20170106 4
ひとり楽しむ ( ^ω^ )

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ