諏訪湖のお嬢さん達

ワイルドワンズ
12 /26 2016
クリスマスとは無縁な我家
片倉館(国指定重要文化財)の風呂の回数券(10枚綴り)が500円引きで買えると案内があり出かける

実は先週出かけたのだが、必要な会員証を忘れたので買えず(T_T)  
最近こんなことが多い (´・_・`)

20161225 k2
諏訪湖で走った後は必ず入浴するので、少しでも安くなればありがたい そこらの銭湯より安い!
入浴後の八ヶ岳牛乳も定番 (足を開いて左手を腰に当て・・・・)

20161225 k
この日は空が青く、片倉館の塔を撮ってみた

その後はお嬢様方の時間
20161225 b
富士山も見えた おばさんはただ無邪気に ウ・レ・シ・イ

20161225 b2
犬神家の一族ではなく・・・鴨一族の食事
沙羅の強烈なラブコール(ギャン吠え)も無視して食事に熱中

20161225 n
パジャマのままで出かけてきてしまった菜々さん 誰にも会わなかったからいいか・・・・・・

20161225 s
海岸の岩場で蟹を探しているみたいに見えませんか?
ワンコ服の破れは沙羅の歯型、服が嫌いで脱ごうとして格闘した痕です。

20161225 s2
どこに行っても地面の調査に余念の無いお嬢さん 遺跡の発掘調査にでも派遣しようかしらん

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

予想通りのお方から 出た!!

ワイルドワンズ
12 /24 2016
今朝起きてみると・・・・・・
20161224 2
・・・・・床に落ちていた (この二つだけ)
20161224 1
全体像↑の一部

夕べの歯磨きの後、手の届くところに置いた私の責任
消化できないものを食べて切開したという話をよく聞くので、オロオロ
もうすぐ動物病院も年末年始の休みになってしまう・・・・・(;д;)

午後1時ちょうど
出ました! 粉々になったブラシ部分ほか なんだかわからないものまで
お見せできないのが本当に残念です

まだ全部ではないと思うので、注意して検便します


やはりこのお方の排出物からでした 予想通りです
20161224 3


もうおひと方
雪遊び着製作に向けて試作品第2弾
20年前に購入した私のTシャツの擦り切れた部分を除いて流用(プリズンからやって来たみたいです)
20161224 4
どっと疲れたので本番はもう少し後で 私とTちゃんの水着をリメイクします

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

飛び石増殖中

未分類
12 /21 2016
時期的に【小春日和】というにはチト遅い? 暖かいこの頃
穏やかな日差しの中、飛び石が我家に増殖中!
石では無くFeではございますが・・・・・・・

20161221 f
先日床に敷きつめたタイルカーペットの角が何者かにかじられる事件
安いカーペットなので、現場がほつれてくる (;д;)  それをまた引っ張る
被害現場に椅子を置いたり花瓶を置いたりして再度の襲来を防いでいたが、とにかく邪魔!!

ホームセンターを歩き回り、鉄筋売り場で鉄の板を発見 (何に使うものかはわからないけど)被害現場に貼ってみた

効率よく、かじられた角を集めて隠すように置いてみた

20161221 n
菜々さんの興味は特に害の無いもの  やんちゃだった頃が嘘のよう

210161221 s
カーペットをかじってくださるのはこのお方

イタチゴッコはいつまで続くのか・・・・・・?

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新酒を求めて 池田町ふたたび

ほかのこと
12 /13 2016
【酒蔵シリーズ 3】
新酒を買い求めにふたたび池田町と松本市の酒造場に出かけました。
当然ながら・・・・
前回購入したものは全て空き瓶置き場に移動いたしております。(#^.^#)

20161213 1
左から、大信州酒造(松本市) 大雪渓酒造(池田町) 福源酒造(池田町) 甘酒も福源酒造
福源酒造は前回伺った時は定休日だったため、初めての購入になります 
だだ、ここの新酒は3月に絞るそうなので春先の楽しみが増えました(まずは味見ということで)

福源酒造さんの駐車場 お池にハマレナイ団栗
20161213 2

昼は蕎麦を予定して、 たずねた店は本日定休
20161213 3
蕎麦店近くからの風景 ↑↓
20161213 4
春になれば芝がきれいだろうと案内板をみると 
ペットを連れての入場は・・・・・・だって

第二候補のそば店
20161213 5
この坂を下って店の前の階段を登って・・・・

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

やられちまいました! (当然のこと?)

未分類
12 /10 2016
菜々さんの為に床にくっつくタイルカーペットを敷いてありましたが、老朽化して浮いてきた部分を沙羅がかじるために撤去

ですが、

フローリングでは カツカツ・つるつる 

そうだ! 端がめくれなければいいんだ と

日の落ちる前に 諭吉さんお一人を連れてホームセンターへGO

厚めのタイルカーペット(裏がゴム)を敷きつめました


1時間足らず、夕飯から戻ると
20161209.jpg
角がヤツの餌食に! 裏のゴムまで食らいおった!

そして、今朝
被害拡大 (3枚追加) 
さらに 安物の床まで。゚(゚´Д`゚)゚。  チッチでふやけていたところを・・・・
20161210 1
20161210 2
20161210 3

ヤツの仕業でもっと困ること
20161210 4
毛が邪魔でよく見えないけれど、皮膚がただれている

20161210 5
パンツの上からでも舐めてぐっしょりしてしまうので、只今エリカラ製作中
でも・・・・いつもそうだが、型紙と出来上がりの寸法があまりにも違う 
W h y ?

20161210 6
こんな瞬間もある 幻想? 願望?

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

想像通りのお留守番

ワイルドワンズ
12 /07 2016
12月4日はそろっての水泳大会【信越マスターズスイミングフェスティバル】
朝5時前に家を出て、午後5時過ぎに帰宅

20161204 m

12時間以上2匹だけの留守番
部屋の扉の前に立ち 気を静めて深呼吸 何があっても驚かない覚悟

空けた瞬間、 まず 臭っさ!!

トイレにブツが残っていると次からは入らない2匹
まだウンチの回数が多い沙羅

当然トイレの周りに踏みつけられたブツ
部屋中に足跡

挙句の果てに部屋の隅に 湖&沼 出現!

写真を撮る余裕はありません
物が壊れていなかったことに感謝しながら雑巾がけ


きょうの 菜々&沙羅   昼寝の場所の勢力図
20161207 n
沙羅がまとめて引っこ抜いたところ(禿げた!ブツブツ)をなめるのでパジャマ着用

20161207 s
菜々と変わらないほど大きく育ち、有り余る体力・気力  
菜々の毛むしりに全力投球



いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

12月になりましたので、

未分類
12 /01 2016
12月になったってなんてことはないのだけれど・・・・まあ区切りということで
アップしていない話題を少し

まずは
沙羅が抜糸をしました(11/25)
特に感染症なども無く無事くっついております
20161130 1
帰ってきてからは菜々さんから細かいチェックが入り、丁寧なケアが始まっています。
お腹の清浄、  トイレ(大小)後の局部清浄  
いつも汚れていたおまたが常にきれいに保たれております。   母性??

沙羅の『イヌ』 に なり下がったと飼い主は呼んでおりますケド

抜糸から3日が過ぎたので、シャンプーのお許し
20161130 2
菜々ほどではないにしろ、天然のパーです。

雪が降りましたのでそろそろ雪遊び用の服を準備しないといけません。
転げまわると雪玉がびっしり付きますので ツルッとした生地を探しています。
20161130 3
とりあえず、ありあわせの布で試作してサイズを調整します。
ズボンが長すぎ(短足) 前身頃が短か過ぎ(胴長) 後身頃が長すぎ(胴長なのにオカシイ)
襟が短すぎ(首の毛がボサボサ)


飼い主たちの冬支度
20161130 4
今年はりんごも野沢菜も収穫時期に雪が降った為に不作だそうです
あちこち回ってやっとゲットした野沢菜も凍っているものが混ざっています
食べられないことは無いと思いますけど・・・・どうかな?(´・_・`)
 りんごは選果場で出荷できなかった『ふじ』を買います。 
合計32Kgで越冬! ヒュルリ~♪ ヒュルリ~♪

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


どらこ