いいこといち

未分類
10 /15 2016
町に暮らす、町の作り手がつくる、素敵なモノやコト。

例えば野菜、果物、ハーブ、乳製品、パン、料理、加工品、家具、自転車、ステンドグラス、小物、ヨガ教室、スラックライン、カフェ・・・

込めた想いやこだわりとともに、
「ひとにいいこと」 「まちにいいこと」 「みらいにいいこと」 をキーワードに
作り手と出会う「市(いち)」、それが「いいこといち」です   って。

20161015 ii

天竜公園でコーヒーを頂きながらハルハナ堂さんのパンで 10時のお茶しましょう  と 出かけました。
10時頃到着しましたが、すでにハルハナ堂さんのパンは完売!  
次の場所へ配達する分から2個だけ特別に分けていただきました。
20161015 haru
ハルハナ堂さんの本来のお店はここです。 
おかしなご縁で。。。時々伺うことに (#^.^#) こんなところに? というところ(畑の中)にあります

20161015 ii2 20161015 bata
芝生のうえにテーブルセッティング  & 見たことのない野菜?かぼちゃの一種だそうですヨ

20161015 ii3
お嬢様方をお連れしたので我家は公園の隅のベンチでお茶しました

20161015 ten
その後天竜川のえん堤を散歩しました

途中、ワクワクするもの発見!! 
追いかけて行ったらオペレーターのお兄さんが笑いながら待っていてくれました。
20161015 kokudo3
斜面を無人(無線コントロール)で草刈する 戦車みたいなヤツ 国土交通省の物らしい 

20161015 kokudo2 怪物が通った後は 草木も無あ~い!!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

白馬コルチナ

未分類
10 /11 2016
菜々さんの おばさんスタート日 に お祝いを頂きありがとうございました。
更なるおばさん街道を邁進しますのでよろしくだわん



沙羅が小さかったり、近所へのドライブでも酔ってしまう為に久しぶりの遠出、
もちろん沙羅にとっては初めての遠出 (ヨダレだらだらしながら)

Tちゃんがなぜ此処を選んだのか不明ですが、白馬のスキー場
30年以上前に通いなれた白馬への道のはずが・・・・そりゃあ変わってるサ
仁科三湖のあたりは別に新しい道ができていたし、お世話になった交番もなくなっていた

20161010 n2B
着いたのは白馬コルチナ このスキー場は来たことがなかったなあ(遠いもん)
それに若い頃は民宿ばっかり、ホテルなんか泊まれるわけもない!

20161010 n1B
ホテルの裏側の芝で遊ぶ リフト乗り場あたり

20161010 s1B
沙羅は遊ぶより芝の方に興味深々 雨が続いたので訳のわからないキノコも沢山

20161010 s2B
足湯もあったけれど・・・誰も使わないのか掃除がされていなかった

20161010 h2B
昼食はホテルの2階のレストランで 白馬豚のトマト煮込み (当然写真なし)
窓から見えているところが2匹が遊んだ場所

せっかく白馬に来たので、此処にも寄って来ました。 Tちゃんはブーブーでしたけど・・・
20161010 nsB
来年2月の長野銀嶺国体のジャンプ会場にもなる長野オリンピックのジャンプ台
高梨沙羅ちゃんは国体には出ないかな?

白馬の恐怖  ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
20161010 RB
直前に完成した2頭引きのリード  菜々の方が外れちまった!
こんなところで山に逃走されたらどうしようと パニパニック!
飼い主の心配をよそに呼んだら戻ってきた!!
(目新しいサメのおやつがとても気に入っていたので・・・・・)(#^.^#)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

早いもので5歳になりました

未分類
10 /09 2016
沙羅の伯母さんは、『おばさん』になりました。

\(^o^)/今日で菜々さんがめでたく5歳になりました。
あの菜々さんもすっかり落ち着いて一時期からは想像できません。

参考までにあの頃の菜々さんそっくりな姪の沙羅は、6ヶ月です。

20161009 1
我家では特別お祝いは致しません    が、元気で過ごせるようお祈りします

これも今年のお誕生!
20161009 2
ホームセンターで売れ残っていた ほとんど ただ同然の 生姜の種? 球根? から 
いい子に育ちましたよ。

20161009 3
薄くスライスして ガリ~!
求む!にぎり寿司

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

雨がどんどん近くする

未分類
10 /01 2016
わずかな晴れの日をはさんで雨の日が つ づ く
することといったら、

1.2匹でガウガウすること

他には?
20160930 0
2.テレビ鑑賞
沙羅はわりとテレビっ子 柴わんこと交流


3.することが無くなれば、これしかない!
20160930 1
雨の日ごとに2匹の距離が縮まっていく (*^_^*) 混ぜて欲しい~!


あんたらが寝ている間に秋のお仕事
紅玉が出始めたのでジャム作り (映っているりんごは、サン津軽 
今店頭に出ている品種は、サン津軽 秋映 ドルチェ 紅玉 
(我家一押しのピッコロは終わり) 
これから続々と色々な種類のりんごが出てくるので楽しみ 最後は ふじ
20160930 2

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


どらこ