洗い物がガンガン出来ます

未分類
08 /30 2016
2階の水周りを改修しました。
トイレの手洗いと歯磨き程度に設置した小さい洗面ボールでは、
チッチの洗濯や水のみの交換には小さすぎて、周りがびしょ濡れ。

ちびすけが増えたら洗い物が増えたこと増えたこと。w( ̄o ̄)w

20160828 2
こんなの見たことありますか? 
公衆トイレあたりに付いているお掃除用具(モップ等)を洗う SK(エスケー)

20160828 1
大きくて深くて便利になりました。
わんこのシャンプーも出来そうなサイズですが、お湯が出ないので残念!

大きな声では言えませんが、お掃除用のシンクで手を洗いますし、歯も磨きます。 Tちゃんは顔も洗います。


沙羅近況
20160828 fod
前足が大きいです。 チョコチョコするので、よく踏みます。  キャンともワンとも言いません。
鈍感?

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

二匹を連れての病院はもうたくさん

未分類
08 /27 2016
菜々さんのカイカイ薬が終わってしまったので、今後のご相談 と
サラのフィラリア薬(成長期なので毎月体重を測って処方です) に動物病院へ行ってきました。

雨の中一人で聞き分けの無い二匹を連れての病院は、 も~大変
ワンワンキャンキャン
特にサラがまだ車に弱いので、ヨダレでクレート内が大洪水
おまけに帰りの車では、朝ご飯をお戻しになって・・・・・・グッチョグチョ

菜々さん: 痒み止めの薬をあと1週間飲んで、良好であればだんだん量を減らしていく
       先週いい感じだったので、1日薬を抜いてみたらまたカイカイ 
       勝手に止めないようにとお叱り

病院へ行って、車に酔って、朝ごはんを出してしまった沙羅はというと、
20160827 sa
菜々さんにチョッカイを出す気力も無く、ぐったりです (菜々さんのハウス占拠)

もともと病院嫌いの菜々さんもぐったり (Tちゃんの布団を占拠)
20160827 na


熊に会った大芝公園に行かれなくなった我家は、ずいぶん下って 天竜公園へ行ってみました。
ここは熊の心配ゼロ。

20160827 ten1
最近菜々さんによく似てきた

20160827 ten2

20160827 ten3
どこでもやることは同じです

でも、この公園もやめかな・・・・何しろ毎日行くには遠すぎる

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

熊さんに出会った!  明日からどこへ・・・・

未分類
08 /21 2016
近所に熊が頻繁に出没したことから、毎日の散歩は車で大芝高原に出かけていました。

が、

今日の夕方、その大芝高原でさんに出会あ~った♪ (歌っている場合じゃない)

駐車場横にある公衆トイレ脇の藪に黒い物体がゴソゴソしていたので、
『誰よ?大型犬を放しているのは・・・沙羅に絡まれたらどうすんのよ!』 と抱きあげて道の反対側へ避難してしばし待機。

数分して他の道を歩いていくと、前から来た車が止まって
『あそこで子熊が道を渡って林へ入って行ったから近くに親がいるはず。 そっちは行かないほうが良いよ』

大型犬じゃなかった! 数メートル先に熊!

別ルートの【Tちゃん&菜々組】を待つ間、怖いのでマレットゴルフから帰る皆さんに事情を話してご一緒して頂きました。

Tちゃんも散歩の最中に 『きゃー!』っていう声を聞いたとのこと。 

明日から散歩はどこへ行けばいいのよ?  本当にお散歩難民になってしまった我家。

20160821 2

20160821 1
それなのに、こいつときたら

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


勢力争い

未分類
08 /20 2016
今年も 菜々さんの 【異常カイカイ】 が始まりました。
痒み止めと抗生剤の注射をして、抗生剤(1錠/1日)を頂いて来ましたが、お盆中もまったく治まること無し!
去年も8月初めから10月頃までずっと病院通いだった・・・・・

毎日毎日ボリボリボリボリ・・・毛はむしり取るし、爪で掻いたところは出血するし・・・・

『抗生剤が終わっても痒かったら来て下さいね』
終わるまで待てません!!  動物病院へ行って、朝晩に飲ませる痒み止めを追加することに。
一日に痒み止め2錠と抗生剤1錠を飲んで様子見です。

去年アレルギーの検査をして特に引っかかるものは無かったので、なんなんだろうねえ?

最近の2匹は・・・・
20160820 1
お互いの存在に慣れてきたのか夏バテか こんな感じで ぐたー っとしております。


が、
20160820 3
菜々さんの服を破いたのは誰?

20160820 5
アルミのプレートをこんなにしたのは誰?

20160820 4
おもちゃに対して物欲の無い菜々さんが唯一執着するもの

20160820 2
沙羅には渡しませんけど、 挑発しますよ
只今均衡状態  すぐに戦闘体勢

菜々さんの痒みは、
2日ほど痒み止めを飲んで小康状態ですので、落ち着いたら抗生剤だけにしようと思っています。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

え!! どっち?

未分類
08 /11 2016
夕飯の片付けをして部屋に戻ると・・・・・
タワシ顔の沙羅がいない! 代わりにキツネ顔の仔が。
20160810 2piki
この2ピキ チラ見では間違えてしまうほど似てきました。
口元で見分けていたのに、Tちゃんがカットしちまいました。

20160810 bf
タワシ

20160810 aft
10分後のキツネ

20160810 af


最近、他にも “初めて” の経験
20160810 furo
初めてのシャンプー

20160810 out
初めての散歩(大芝高原にて)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

流血事件 ・・・ 勃発!

未分類
08 /04 2016
『 おい! 菜々が頭を噛まれて血が出ているゾ!!』

バトル中、とうとう恐れていた事態になってしまったか?

チビすけは限度を知らないので思い切り噛み付いたか?

20160804 1
ガウガウバトルの最中に沙羅の乳歯が抜けた為に血がついたようです  
ああ、びっくりした

20160804 3
菜々さんのものは沙羅も欲しい!

20160804 2
いつもと違っていると気に入らない!

20160804 4
引っ掛かりがあると剥がしてみたい!
大枚はたいて敷きつめたマットですが、当面撤去です 
部屋中のカーペットをおもちゃとして与える余裕は我家にはございません

20160804 5
こんな “瞬間”も たまにはございます

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ