デビュー心待ち デス

未分類
07 /28 2016
2度目のワクチン接種が終わりました。
王女様はもう少しで社交界デビューです。

乳歯が抜け始めて・・・・♪大人の階段登る~♪
日中はほぼ一日ケージから出て菜々さんに挑んでおります。

トイレもまあまあ出来ます。(菜々さんのトイレを使えます)

実は、先日Tちゃんがやって来て、
 『沙羅がお前の布団の上にシッコしたぞ』 
 『カバー剥いでくれた?』    
 『そのままにしてある』

おかげでベッドカバーと夏布団を持って、コインランドリーへ。
900円投入!  夏でよかったケド。

20160728 1
いつかやるだろうとは思っていたが、自分のトイレの屋根に乗る!
しかも・・・・菜々さんを踏み越えて。

20160728 2
荒い格子を踏み抜くと思ったが、案外器用に端まで行って 『困った!』


20160728 3
戻って、もう一度菜々さんを踏み越えた! とんだ王女様です。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

お散歩難民?

未分類
07 /23 2016
メインの散歩コースと熊の散歩コースがクロスしまして、只今厳戒体制中!!
kuma.jpg

我家から坂を1キロ弱下ったところにある林にお昼頃出没しました。
上のほうに向かって逃げたということは・・・・・我家方面??
日差しを遮る絶好の散歩道だったのに残念です。 
それでも行くほどの度胸はありませんし、同行のお嬢さんも頼りにはならないと確信しておりますので、しばらくはこのコースは使えません。

小中学校の登下校も親御さんの車での送迎らしいです。
朝・夕の熊出没はよく聞きますが、日中までもお出かけになるとは・・・・・。


コジロー母さんがパラコードで首輪を作られたので、まねっこ!
20160723 1
編み方を変えてネーム用のチョーカーを作る。  
ただし、田舎ではパラコード売ってないので、普通のカラーひも

20160723 22
菜々さん首の周りがジャングル状態で、埋もれる。

20160723 33
菜々さんではありません、沙羅です。  一瞬見間違える。


最近の に・ぴ・き
20160723 4


20160723 5

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

頑張らないで下さい な マラソン

未分類
07 /17 2016
7月恒例の小布施見にマラソンでした
主催者側から 『頑張らないで下さい』 と釘を刺されるマラソンです

20160717 1
今年の参加賞はバンダナが増えました 氷を包んで首に巻くといいようですが・・・・・

当日は、朝 4:00ホテル発  6:00マラソンスタート(21キロ) 
後半は雨にあいましたが、暑くない天気で助かりました
でも・・・・雨の中のアイスクリームは盛り上がりませんネエ (途中で出ます)

前日のお昼はお店を変えてみました
来年もここになりそうですネ
20160716 sennsekitei

通された席から庭が涼しげでした
20160716 1

20160716 3

20160716 4
【一茶御膳】 です  笹の葉がしなびている感じは蒸した為だと
 

わんこズは別々のところにお泊り保育
沙羅はまだ二度目のワクチンが済んでいない為 動物病院
菜々は我家にお世話してくださった犬舎

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


一瞬の静寂

未分類
07 /11 2016
だんだんに接触時間を増やしている こ・の・ご・・ろ
菜々さんが妙に遠慮している様子が痛々しいので、何か菜々さんに【癒し】を考え中

  沙羅が挑発しない限り菜々さんからは仕掛けない
  馬乗りになるが、歯を立てることはない

沙羅は止まる事無く
20160712 1
駆け回るので、バトルが止まることはほとんど無い!

20160712 2
狭い部屋でも駆け回ればのどが渇く
二匹同時に水のみに ・・・・ 菜々さんのご飯容器に足を入れたままのふとどき者


20160712 3
『お先にどうぞ』 なぜか譲る菜々さん


20160712 4
沙羅がげっぷが出るほど飲んだ後、菜々さんの番

20160612 5
どうよ!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

伯母さんゆずりの・・・・・

未分類
07 /05 2016
沙羅のお父さんは、菜々さんの母親違いの弟(兄?)
だから伯母(叔母)・姪の関係になる

そのせいかどうかは分からないけれど、同じようなことをする

20160705 1
快適な居住空間を作るために二つのケージを針金で固定したのは先日のこと

20160705 2
瞬く間に針金は食い千切られた

20160705 3
ステンレスのワイヤーに変えてみた(これなら強度があるだろう・・・)
ホームセンターで見つけて確信したが、菜々さん一族には通用するわけもなく、この有様
切れる前に撤去

20160705 4
Tちゃんの設計で、昨日一日がかりで製作した新しいハウス構造
【ピンクのケージをパイプで固定】 =連結一体化= 【ワイヤーのケージをパイプで固定】
ホームセンターにパイプの在庫が無く、色の統一感がないが機能重視で良しとする

既に想像を絶する行動に出て改修点続出! 菜々さん一族恐るべし

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

菜々の変化

未分類
07 /01 2016
妹分の沙羅を迎えてから菜々の様子に変化が・・・・・
以前のようにはっちゃけなくなった(ほんのほんの少しだけ)気がする。

呼んでも来なかったのが、戻ってくる回数が増えた?
ひとりでマッタリする時間が増えた 
沙羅が大騒ぎしてもケージに走り寄る回数が減った

これが良いほうへの変化ならいいのだけれど・・・・(彼女なりに気を使ってはいるのだと思う)
20160630 1



沙羅はだんだん変わってくるとは思うけれど、ジャックでも2匹の座り方に違いがある
菜々のくつろいだ時の座り方は面白い
20160624手足
どれが前足かお分かりですか?

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ