初めてのワクチン

未分類
06 /27 2016
今朝、沙羅初めてのワクチン接種に行って来ました。
実は今日が動物病院デビューではなく、再診。

17日にワクチン接種に行ったのですが、下痢と痔(?)のため延期、注射と投薬だけででお会計。
何か硬いものを食べてウンチをするときに切れたのではないかナ? ということ。
じゅうぶん考えられるワ!!

経過もよく、ウンチも形あるものになってきたので、本日接種の運びとなりました。 
体重3.4キロ

さて、何でも食べる沙羅
20160627 dan
ケージを壁から少し離しました 
(ダンベルを選んだ意味はございません、捨てずにとっておけば何かの役に立つ)

20160627 wall
壁にケージを押し付けていた時に沙羅が食べた “もの”

20160627 sheet
最近食べた “もの”

菜々さんより上手(ウワテ)  一抹の不安 (一抹どころか・・・・)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

快適?専用居住空間

未分類
06 /23 2016
沙羅がやってきて一週間、大きくなった?かな・・・

自分の序列を決めようとしているのか、周囲をよく見ている
20160623 0
水はよく飲む 
この給水器は茶々が具合が悪くなったときに購入したものだが、茶々も菜々も上手に使えず、今回やっと日の目を見たもの。 
捨てずにとっておいて良かった。(断捨離にがて)

20160623 1
ウンチやチッチのうえをゴロゴロするために体中黄色くなってしまったので、寝室を増築
ブリーダーさんから頂いてきたケージを繋げたので、増築費用¥0
気に入ったようでこちらで寝てくれる

20160623 2
・・・かと思えば、早速 改築 にかかっている(DIY)
つなぎ目がお気にめさないか?

20160623 3
小さくてもJRT様 あちこちの改修に余念がない!!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

小さな大物

未分類
06 /17 2016
15日(水)におちびさんが来ました。
3月18日生まれの女の子です。
名前は、 サラ  Tちゃんに名付け親の権利を譲りました。
     SARAH ・・・ 聖書に出てくるヘブライ語のナンチャラと言っています。
     沙羅 ・・・ スキージャンプの女の子のファンなんですって。

20160617 sarah4B

20160617 sarah1B
3ヶ月齢です。

同じ頃の菜々さん

20160717 nanaB

20160617 sarah2B
呼びつけて無視   
ツンデレさんにどうしたもんじゃろ? 困った菜々さん(´・_・`)

20160617 sarah3B
犬パンチ! 

奔放なお嬢さんに菜々さんはどう接したらいいかわからない状態です。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あわてて、良かった事 と 悪かったこと

未分類
06 /11 2016
朝の掃除が終わって、
今日の散歩はいつ行こうか? どこへ行こうか? と 菜々さんと協議中
あっ!!  今日はお菓子工場の規格外品特売日だ!

散歩の協議は即終了

前回は午後出かけていった為 ほとんど売り切れだったので急がなくちゃ・・・・

【良かった事】
辰野町の米玉堂さん
狭い直売店の中は週に一度の販売日を目当てに人・人・人
前回空の棚にも品物が残っていました
1袋100円で、ひとり10袋まで ですが、 皆さん大きな袋を抱えてお帰りです
20160611 1
当然10袋お買い上げ~

20160611 1ani
壊れていない動物ビスケットから救出したアニマルちゃんズを数えたら7種類

【悪かったこと】
売り切れ前に行こうとあわてて駐車場から左折したら・・・・・内輪差ってやつ
角を欠いちゃいました!!
20160611 2
そんなことはたいしたことは無い!
タイヤが5センチほど切れた!!  一瞬にしてペシャンコ
この場所は以前にもワタシのタイヤに噛み付いてパンクさせている(前回はTちゃんドライブ)

菓子屋へ行く前にタイヤショップへ直行!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


泊まらないキャンプ場の下見?

未分類
06 /03 2016
いつも行く大芝高原の一角にキャンプ場があることは知っていたが・・・・・・
のぞいたことが無い (5分もすれば家に帰れるのにふたりでキャンプもあるまい)

誰か遊びに来たときの為に 今日は行って見ようウ!! 誰か遊びにおいでよ!

ここからスタート
20160603 0
右に曲がるところを今日は反対に左折

20160603 01
テント区画とバンガロー区画のキャンプ場のメインストリート

20160603 02
小さなバンガローが何棟も林のなかにあります。 山の名前だったような・・・
内部はどんなだろう?と 窓からのぞいても曇りガラスで中が見えません 残念!!
中から除き返されたら心臓が止まるナ
 
20160603 2
なな番の区画があったので、ななさんと共に

20160603 3


20160603 6

20160603 7
キャンプしなくても焼肉くらいは来てもいいかな  
でも・・・こんなにみんな並んで肉焼いていたら笑っちゃいそう

20160603 b
ボケボケ写真だけれど、やたらうれしそうなので 小さく

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです
 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ