コースを変えてみた

未分類
02 /21 2016
今日は散歩のコースを変えてみた

この堤防のところへは初めて来たわけでないはずだが、見た記憶が無い
ただ通り過ぎていただけ・・・・・なんてもったいないこと
(菜々さんは初めてなんだけど、これまた興味なし)
20160221 3

だんだん春めいてきて、道の真ん中で立ち止まることもできるようになった
20160221 5
何度も撮り直しをしていても車が通らない農業用道路

20160221 4
『荒野の菜々さん』、 どこへ行く・・・・・  なんかすごく広く写っちゃった!


20160221 1
この時期にはこのおふたりがやって来る我家  これも春の訪れ

20160221 2
春がやってくるこの時期にやっと編みあがったセーター
お出かけの予定がないので、記念撮影で着用したら来年までしまっておきます
普段着にするとカイカイしてその日のうちに破かれてしまいます(100%)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ついでに足を延ばした方がメイン

未分類
02 /11 2016
昨年に引き続き 今日は 『高遠だるま市』 にて だるまを購入
昨年は、凍った長い階段を登りきったところでまだまだ続く長い列をみて引き返した・・・後チョット
今年は、雪も無く人出も少し少なかったので、頂上の神社まで登って
菜々さんの『お利口さん』を切に・切にお願い。

天気の良さに気をよくして、長谷村まで南アルプスを見に足をのばす
20160211 2
最後のカーブを曲がると、
2013年12月12日に訪れたときには雲でまったく見えなかった鋸岳(2685m) 
雪が少なかったけれど山好きにはグッと迫ってくる

20160211 3
下ってきたらいつもの道の駅のパン屋さん (蜂蜜のかかったクロワッサンが田舎じゃ有名)
なんだけど・・・・・クロワッサンどころかほとんどのパンも売り切れ!

20160211 4
天気が良いので外のテーブルで 待て

20160211 5
我慢できないのが この子の特技

20160211 0
道の駅はこのダム(美和ダム)の上にあります

20160211 6
ダム湖は緑のかかった青 何の色なんだろうか?

20160211 1
ダム横のアルプス公園にて一枚  後ろに見える坂を登って道を渡れば道の駅

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春?の散歩

未分類
02 /07 2016
プロのカメラマンによる写真講座に参加してきました。
ん~んそうか・・・・絞り優先かあ・・・・シャッタースピード優先かあ・・・。
広角レンズって高いなあ!

得るものはたくさんありましたが、今日の写真に何一つ変わったことはありません。
なぜかというと・・・・・AUTOでしか撮れないんですまだ。

春のような日差しに誘われて、いつものコースと逆の方向に歩きました。
20160207 1
まだまだ雪の残る我家地方

20160207 2
この森を通るのは冬だけ! 春・夏・秋は熊に出会うのでチョットごめんです
こいつ、絶対先に逃げるよな

20160207 3
森をぬければ開けた牧草地

20160207 4
今日は八ヶ岳がよく見えます

20160207 5
雪解け道を歩けば洗濯物が増えます
今日は洗濯日和 すぐに洗えばよいのに、まとめて洗うので泥汚れが染み付いてしまいます

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ