はじめてえ~の “炬燵” コタツ

未分類
12 /28 2015
暖かい日が続いて炬燵なんて考えもしませんでしたが、ひょんなことから出すことに・・・・
菜々さんにとっては初めてのシロモノ。
いたずら大魔王だった菜々さんが炬燵布団をカジル、 炬燵の上に登る、 の心配が先立って
今まで出せなかったんです・・・・・それが何年も続くと出すのを忘れる・・・・
4歳にして初めてのお目見えでーす。

20151228 2

この間まで、夕ご飯を食べた後はここで爆睡していた菜々さんですけど・・・・
20151228 1

今日は此処 炬燵のうえにアゴ乗せ睡眠
20151228 3

おまけ
今日は、我家と反対側のお山にある焼却場までゴミを運んできました。
我家の窓から見える山の後ろに いつもは見えない 『木曽の山!!』
我家は矢印の山を右横から見ています。
20151228 5

その “ 我家からの山 ”
20151228 4

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

大注連縄奉納 おおしめなわ

未分類
12 /06 2015
諏訪大社下社秋宮の注連縄が今日掛けかえられると聞いたので、見学に行ってきました。
奉賛会の法被も見たかったし・・・・・・。

到着した時間が最悪!
完成前のこんな状態で誰も居らず!
20151206 1

20151206 2
昼時だったので、お昼休みだったんでしょう。
注連縄のかけかえも6年ごとなので、より合わせるところを見たかったけれど、また次回のお楽しみ。

本日の留守番わんこ
20151206 3

20151206 4
レンズとワンコの相性最悪、ピントが合わん! (最悪なのは撮影者のウデ )

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ