秋晴れ さむいマラソン日和

未分類
10 /25 2015
天気晴れ 朝から寒い諏訪湖マラソンでした。
日陰や物陰のない場所では震える寒さ、 4枚も着込んでいる人も見かけました。

予想にたがわず、残り4キロからは一人旅。 Tちゃんに置いていかれました。
冷たい氷のような男だ!
20151025 s
今年のTシャツは地味。   つまらん、パジャマにしてやる。

20151025.jpg
マルガリータ菜々
寒かろうかとシャツを着せようとしましたが、途中で逃亡
親の心子知らず  捕まえてみろよ・・・・と挑発顔

20151025 1
洗濯物を干す手伝いをする菜々さん

否、わざわざ昨日取り込んだ洗濯物を運んできて見せる。
また洗濯物が増える!!


20151025 2
私にはけして見せないこの表情
彼女にとっての順位付け1位は彼女の目線の先に居る。


いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ダルメシアン? again

未分類
10 /18 2015
諏訪湖マラソンまで一週間
今日の予定は22キロ走る!

ふたりそろって18キロあたりで足が痛くなりました。   けど・・・・・

Tちゃん 『足が動かなくなった時にどう走ったらいいか試しながら走る』 と言って残り4キロ走る。 
私     『足痛~い!もう無理!今日無理してもしょうがないじゃん』 と言って残り4キロは歩く。

万事二人はこんな感じ

ところで、
ダルメシアンがやってきました。 百匹残して たった一匹で。
20151018 1

ふりむけば・・・・・こんな奴!
シミがまた増えた気がしますが、そんなことってあるでしょうか?
20151018 2
『一応、ジャックですけどお』

肌の具合がよくわかるように、シャンプーがよく落とせるように・・・・・などなど
と思って、夏に引き続きマルガリータになりました。
Tちゃんは、 『手抜きだ』 と申しておりますが、 はっきり否定はできません。

風邪をひかせないように気をつけながら、調子を見ていきます。

20151018 3

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

アレルギーの原因は

未分類
10 /12 2015
先週採血した結果が出ました。
アレルギー反応が出たものは、【ゴキブリ】【スギ花粉】【とうもろこし】
でもごくわずかで △判定 
結論、何が原因かわからん ってこと。
田舎にはゴキブリはいないし、スギ花粉が飛んでいる季節ではないし、
とうもろこしの含まれているFoodは与えていないし・・・・・。

痒み止めの注射と抗生剤をあと一週間続けて、 
土曜日からアレルギー用のFoodに変えてみることになりました。

20151012 na
シャンプー後のブロースタイルが気に入らないらしく、自分でやり直しました。
 (毛布の中でウリウリして)。
美容院を出て、くしゃくしゃに頭をかきむしる私みたいに・・・・。

富士山が初冠雪したニュースでしたが、我家から見える南アルプス(北岳)も雪が降ったようです。
20151012 kita
今日の諏訪湖から富士山が見えましたが、かすんでいて雪までは確認できず。

これは先週駒ヶ根の病院に行った時に撮った 【中央アルプス千畳敷】
20151012 sen
左の真ん中辺に ロープウェイの駅が見えます。
まだ行ったことがないので、この連休に予定をしていたのですが、中日の天気が悪く断念!
また来年かな?
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

アレルギー? 現代病ですか?

未分類
10 /03 2015
なななかカイカイが治らないので、アレルギー(血液)検査をしました。
花粉? ホコリ? 家ダニ? たべもの?
少なくても食物だったら何とかしてやれますからね。

昔のわんこは、アレルギーだなんて聞かなかった気がしますけど、家の中で暮らすようになった
ワンコの現代病ですかねえ?
結果は来週でます。

届くところは体中掻き毟って、足の先はむしってしまいました。
足の指こんなに長かったのかあ  って感じです。
20151003 2

注射を2本したので、午後はぐったり寝ていました。
20151003 1

それだけでもありませんけど・・・・ おちゃめさん
20151003 4

今日の甲斐駒ケ岳  電線切っちゃたら “撮り鉄君” みたいにニュースになりますか?
20151003 3

ついでに私ごと、  
風邪をひきまして、午前中の仕事(動物病院、掃除、洗濯)が終わったところで、就寝!
諏訪湖の練習RUNは急遽中止になりました。(焦り!)
来週の出勤を控え、明日もできるだけ寝ます。(菜々も隣で寝ます)
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ