赤そばまつり

未分類
09 /27 2015
9月26・27日は町内の『赤そばまつり』 ・・・高嶺ルビー・・・
日曜日27日に時間があいたので、行ってまいりました。
家からロング散歩としゃれこもうと思いましたが・・・・・・
昨日諏訪湖を一周走ったので、疲労困憊

20150927 0

天気予報が外れて、曇り空
歩くのにはちょうど良い気候でしたが、写真を撮るには少々暗い(調整できる腕がございません)
20150927 1


20150927 3
土が乾いていなかったので、菜々さんの体も埃っぽくなりませんでした。
シャンプー嫌いの菜々さんにとっても(私にとっても)ありがたいことです。

20150927 2
ご機嫌 菜々さん
蕎麦畑の近くに出ていた店の蕎麦が午前中から売り切れていたことに 不機嫌なワタシ

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

清里 まきば公園

未分類
09 /22 2015
明日で連休が終わり。
出かけるなら今日しかない! ・・・・・と、いっても遠出は渋滞がいや!

片道1時間ちょっとのところで探しました。
清里まきば公園  『まきばレストラン』を先に見つけて、行きたいねって事に。

20150922 0
レストランは、牛・ポニー・羊・ヤギなどと触れ合える公園内にあるのです。

20150922 yagi
20150922 sheep

20150922 1
フレンドリーな羊は菜々さんとも臆せず遊んでくれました。

20150922 2
颯爽と歩いてるようですが、柵の中へ駆け込むすきを狙っています。

20150922 JRT
ジャックの飼い主さん、車の陰を通り過ぎた瞬間 『あら、ジャック?』と戻ってきてくださいました。  
エジソン君とアルバ君

他に、毛足の長いパーソンちゃんと 猛烈ガウガウのJRT(すごかったわあ) にも会えました。

20150922 makiba
まきばレストランのサーロインステーキ狙いで行きましたが、わんこ入場不可のため、外で 『まきばバーガー』 と ソフトクリームを。  パンがさくさくで美味しかったです。
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

連休前半 『秋のひと仕事』

未分類
09 /20 2015
これまでの二日間は天気に恵まれ、夏の仕舞い仕事にせいを出しました。
遠出したいのはやまやまなれど・・・・・・。

まずは、夏に汚れた菜々さん滑り止めカーペット(臭い!)を洗濯。
20150920 C
青空の下に気持ちよく干しました。
きれいになったカーペットの上を裸足で歩くといい気持ち

夏にお世話になった野菜もそろそろおしまいの様子。
思い切って整理をしました。
20150920 A
処分した野菜からまだまだたくさんの収穫がありました。
ピーマンは全部今夜煮てしまいました。
この夏は、栗原はるみさんのレシピで青くなるほどピーマンを頂きました。
明日はししとうを退治します。 となりの山と混ざらないように心して。

畑の片付けを早くした理由のひとつ
20150920 B
伸び放題になっていたイチゴを高さを変えて二段に植え替えました。
来年は 『イチゴ狩り』 ができるかな???

菜々さんはといえば、 してます。
かゆみは少し下火です。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

カイカイが治まりません

未分類
09 /13 2015
一週間以上薬を飲みましたが、菜々さんのカイカイは いっこうに改善しません。
昨年は秋の声を聞く頃には治まっていましたが、今年はまだ一晩中掻いています。
肌もピンクが治まりません。(きんいろ ぎんいろ 桃色 です)

土曜日に獣医さんのところへ行ってきました。
注射2本、抗生剤の変更でもうしばらく様子を見ます。

アレルギーの検査も勧められましたが、思案中です。

一日さかのぼって、金曜日は晴れ間を狙ってみはらしドッグランへ
有給休暇の午後の余り時間です。

ご無沙汰している間に草が伸び放題 ダニが心配ですが、本人はまったく気にかけず
P9110016 1

短いところを探してウリウリ放題
P9110016 2

十分楽しんでいただけましたか? 独りドッグランを
P9110073 nana

通勤途上のそばが満開になりました
P9110185 soba
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

新しいお友達

未分類
09 /06 2015
土曜日は久々にお日様が顔をだしました。
それ!今だ!

考えることはみんな同じ。
公園は家族連れでいっぱい、その上もうすぐ始まるイルミネーション用にマークの杭が至る所に。
菜々さんがジグザグに走るものだからリードが杭に絡んでしまうんです。

20150905 11
このくらい落ち着いていてくれたらうれしいんですけど・・・・ これはほんの一瞬

20150905 13
杭を引き倒してはいけないので別の場所へ移動します

20150905 14
池のところへ移動しました

20150905 15
水に入るのは嫌いですが、見るだけなら平気のようです。

20150905 16
今日のお友達です。  (どう見ても、おっさん です)
菜々さんのところばかりでなくに誰のところへも来ますけどね。
次はパンを持ってきましょうか? 
菜々さん、おやつを残せますか?
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ