雨の日のすごし方

未分類
08 /30 2015
やっと休みになったのに、お天気の良くない二日間

どこにも出かけられない菜々さんはふてくされ状態

20150830 1

お好きなおもちゃを買ってきましたのでご機嫌をなおしてくださいな
できれば長持ちさせてくださればうれしいです

20150830 4

ご機嫌が少し直ったので、シャンプーをしました
カイカイがひどいので定期的にシャンプーします
菜々さんはシャンプーは嫌いではありません 
シャンプは嫌いではありませんが、タオルドライは嫌いです
20150830 3
だから、シャンプー後はバトンタッチです

20150830 2
嫌いなんです! いやなんです! やめて!! やめろ!!!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ハスキー君、よだれです

未分類
08 /23 2015
今日日曜日は、1ヶ月ぶりの諏訪湖RUN。
もう、吹く風が冷たい!(お日様は元気でしたが・・・・・)

諏訪湖の周りは、お盆の花火大会を終えて9月の新作花火の為に桟敷やカメラブースが残されていました。
場所取りは9月3日3時以降ですよ!!

一周まわる間にたくさんのワンコと遭遇するのも楽しみのひとつ。
岡谷の公園ではお行儀訓練中のワンコたちの中にジャックらしき姿を発見。
苦労していますか?飼い主さん。


昨日土曜日は、いつも行く大芝公園が 【大芝まつり】のためNG。
久しぶりに【みはらしドッグラン】へ行ってきました。
適当に遊んで帰ろうとしたところへ、ハスキーのお兄さん来場!
菜々さんと遊んでくださ~い!

ハスキー君は遊び上手ですね。
ゆったりとした足取りで菜々さんをからかい、菜々さんが飛び掛ると軽くいなしてくれましたよ。
菜々さんの頭をくわえたときにはチョットびっくり!

菜々さんの頭がハスキー君のヨダレでグショグショになってしまったので早速シャンプー。
20150823 1
しっかり遊んだので、満足デス

20150823 2
お兄ちゃん、シャンプーしますからまた遊んでください
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


カイカイ!眠れません、飼い主が・・・・・・

未分類
08 /20 2015
川で溺れた日の少し前からだから・・・・・・大体2週間くらいになりますか、
菜々さんのカイカイが続いています。
今日は二度目の動物病院の日。
Tちゃんが連れて行ってくれました。

注射!!と 【飲み薬(カイカイ止めと抗生剤)】

毎年この時期になるとカイカイに悩ませられます。
悩むのは、菜々さんはもちろんですが、夜中Tちゃんの横でカリカリボリボリするので、
眠れネエ~!!
隣のベッドの私は、爆睡中!

20150820 1
夜眠れないから眠いのですの・・・

20150820 2
タオルの色が映っているだけではなく、体中 【桃色吐息】 ナノ

暑い日が続くとカイカイになるワンコが多いそうです。 
お盆が過ぎたら涼しくなってきた信州ですので、期待大です。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

暑くても水遊びは嫌デス!

未分類
08 /09 2015
暑くて暑くて・・・・・そうだ!川へ行こう!

皆さんのブログを拝見すると、ワンコが楽しそうに川や海で泳いでいる写真がいっぱい。
前のワンコも散歩中はいつも川に浸かってお腹を冷やしていたなあ・・・・

ということで、良かれと思い川へ
20150809 1
山の奥の川原

20150809 2
水、速そう!

20150809 3
嫌なのに、引きずり込まれた!

20150809 4
上がる~!

20150809 5
帰る!

良かれと思って川へ行ったのですが、彼女にとっては拷問だったようでした。
人間だっていろいろなタイプがいるんだから、無理強いしてはいけないと反省。
でも、あきらめないぞ。

夜、彼女をひっくり返したら、お腹が真っ赤。 石で擦ったんだなあ・・・・・・・・。
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

そうだ 森へ行こう!

未分類
08 /02 2015
こんなに暑いのは私だけですか?
休日になれば少しはいいかな?と思ったのは甘い甘い!

森に行けば涼しいはず、そうだ森へ行こう!

確かに、陽がささないので “まあ” 涼しいけれど、 風が無い! 湿気が多い!

20150801fb.jpg


20150801ab.jpg
ハアハア 暑いです 可愛いあたしに水ください おやつでもいいです

20150801cb.jpg
同じ犬ですよ こんな顔もします

20150801db.jpg
『甘ちゃん』 じゃあ ないです!    
ちょっと隠れタバコする不良少女です 歯の裏見せなさい!

20150801gb.jpg
夏本番なのに、もう伸びてきました  クルンクルン
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ