春の諏訪湖で・・・・・・

未分類
02 /28 2015
春のランニングの前段階として(前段階ばっかりですけど)、諏訪湖を少し歩いてきました。
菜々さんも同行したので一周は無理かなと思い、ヨットハーバーから下諏訪艇庫までの約12キロ。
まだまだ肌寒い朝でしたが、沢山のワンコと会いました。
今日が3歳の誕生日だというスムースジャックとも会いました。

白鳥はもう旅立ったようで姿が見えませんでしたが、カモ達はおりました。
201502281.jpg

それはそれは 沢山おりました。 鴨 かも カモ
201502282.jpg

菜々さんは、そんなカモを舞い上がらせることができます! 百発百中ですヨ。
201502283.jpg

残っている白鳥の前で。
親子白鳥とチビ白鳥は北には戻りません。
201502285.jpg

公園に羊がいっぱい。
羊飼いのそばでポーズ。  牧羊犬になれますか?
201502284.jpg
菜々さんはよく歩きました。 車に乗ったとたんに寝てました。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



小さい春 おいしい春

未分類
02 /22 2015
雪がだいぶ融けてきて春めいてきました。
今日日曜日は午後から雨の予報が出ていますので、早めにパトロールに出かけました。

20150222haru0.jpg
去年ちょうど良かったパトロール隊の制服も小さめ、成長しましたねえ、菜々さん。

20150222haru2.jpg
枯れ草のあいだから何かの芽が出ていますか? 虫が出てきていますか?

20150222haru1.jpg
相変わらず、巡回ルートを外れてパトロール。
個人行動は禁止されていますよ。

20150122haru5.jpg
昨日の散歩で土手にふきのとうを見つけました。 我家の蕗畑(?)でも顔を出していましたよ。
サフランもたくましいですね、霜柱で掘り返されても芽を出します。


20150222G1.jpg
パトロールから帰ったら、おやつの時間です。カメラの上におやつをかざしているので、こちらを直視。
『かいじょ犬』 認定されている菜々さんの 動き3コマ です。

20150222G2.jpg
20150222G3.jpg
20150222G4.jpg
解除犬 待て!の解除が自分でできます。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

家内安全 商売繁盛

未分類
02 /11 2015
2月11日は伊那市高遠の鉾持(ほこじ)神社参道でだるま市が開かれました。
初めてだったので、11時頃到着すればいいだろうとなめてかかっていたら、
結構混雑していて河川敷のずーっと外れに誘導されてしまいました。
神社まではだいぶ歩きましたが、暖かい日差しでした。
20150211kawa.jpg

社までは長い長い階段の参道が続きます。
混んでいるので、一段のぼっては ストップ の繰り返し
菜々さんは、渋滞に ウンザリ
20150211miya1.jpg

頂上だ! と思ったら、まだ先が・・・・
ここからまだ30分ほどかかるということなので、 戦線離脱
社を見たから十分。
20150211miya2.jpg

求めてまいりましたのが、右側のだるま大師
7号サイズです。  だるまの山の中から 『菜々号』サイズ を探してもらいましたヨ。
毎年大きくしていくのだそうですけど、ここで打ち止めでお願いします。
20150211daru.jpg

留守番をしていたのは、洗濯物。
自分で洗濯をなさらないお方がどんどん着替えさせるので、貯まります。
20150211senndaku.jpg

さて、最近の菜々さんは信じられないほどお利口さんです。
夕ご飯が済むと自分からさっさとケージの中へ。
スチールのケージの中に長座布団を丸めて押し込んだら、たいそうお気に入り。

朝になるとTちゃんの布団の中に居ますけど・・・・・・・。20150211nru.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日も雪でした

未分類
02 /08 2015
昨日の午前中
突然 ど~んという感じの揺れ(一回だけ) 直下型の地震  震源地の地域の震度は   
なんと、震源地は我家から2キロくらい離れたところの経ヶ岳中腹の地下
このあたりに断層があるとはいえ 突然のゆれは困ります。

そして、今朝は朝から雪降り。
南アルプスも見えません。
20150208asa.jpg

洗濯物も乾燥機にお任せしましたので、特にすることもございません。
お昼はパンが食べたい! そんな気まぐれ食欲は悪路走行も気にせず、行ってきまあす。
20150208michi.jpg

買い求めてまいりましたのはこれ。
今の『一番』は右端の “ノアレザン” 外側が硬くて時々口の中が大変なことになりますが・・・。
胡桃とレーズン好きにはたまりません。
20150208hiru.jpg

お暇な菜々さんには、届いたばかりのディスク。
得意技 『持ってこない』 『返さない』
20150208f1.jpg

もひとつ 『振り回す』  ・・・・・・  菜々さんが振り回されてる????
注意書きに 『噛み続けて遊ぶおもちゃではありません。与えっぱなしにしないでください』
即、没収!
20150208f2.jpg

雪の日に春の話題  か・い・か  開花
20150208ran.jpg

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ