ウリウリの後は、ブルブルをお願いします

未分類
01 /31 2015
今朝も起きてみると雪が積もっていました。
この冬は雪の降る日が多いですね。
雪が降った日はベランダに出せとせがみます。
あちこちに顔を突っ込んで何か探しています。
20150131 1

次にやることは、ウリウリ ウリウリ
何度かします。 『痒いんですかあ?』20150131 2

『いいえ、そういう訳じゃないんですけど・・・・・・。何か?』20150131 3

ねえ菜々さん、そのまま部屋に入ってくるんですか?
ブルブルしてくださいよお。 お願いですから。
20150131 4

菜々さんの雪をほうきで掃き落としてから、この一角を片付けました。
我家のお茶の時間を担っている面々です。
早く春が来そうな雰囲気です。
20150131.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

岳 ・ 蕾 ・ 喜 

未分類
01 /25 2015
天気がよくお出かけ日和の週末でしたが、近場の散歩でごまかされた菜々さんです。
それでも散歩に出かけるそぶりを見せると、うれしいんですね。
ひっきりなしにジャンプするので、ピントがまったく合いませんけど、喜びは伝わりますか?
20150125 3

今週はひょんなことからうれしい物がやって来ました。
『南アルプス周辺の鳥瞰図』
右が南アルプス、左が中央アルプス、右上が八ヶ岳
見ていて飽きません。
残念なことに、両面刷りで裏はさらに広範囲な地図です。(ですから壁に貼れません)
掛け軸のように加工して架けようか?・・・・と思っていますが。
休みの度に山の名前を探しに歩きます。  散歩なんかしている暇はないゾ、菜々さん。
20150125 1

もうひとつ、うれしいこと
二年目のデンドロに蕾がつきました。
一昨年はベランダに置き忘れ 凍みデンドロ・凍死 、昨年は、蕾が付かず・・・・
今度は開花してくれるか楽しみです。 
菜々さんの届かないところで管理するのはかなり難しいことです。
20150125 2
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ぽっちゃり菜々さん 日々成長しています

未分類
01 /18 2015
今年はじめの外トレ
2時間ウォーキングの予定が途中で1.5時間に短縮
歳ですので、寒い季節の突然の外ランは体に悪いと講釈氏が申しますので、
まずはウォーキングから始めました。
いつも車で行く 『みはらしdogrun』 まで往復です。
雪のドッグランは、誰もいませんでした。 もちろん、菜々さんも・・・・。
菜々さんは、寄り道ばかりするので、ウォーキングはご遠慮いただいております。
20150118 1
お天気がよく、南アルプスもくっきりと見えました。
20150118 2

昨日の菜々さん
らくだの股引をはいたおっさん みたいに見える菜々さん
寅さんの腹巻をしたらもっとそんな感じ
20150117 0
去年買ったチェックの服のボタンが胸でとめられません!!
成長・い・ち・じ・る・し・い・菜々さんです
20150117 1いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


能天気  NO天気

未分類
01 /11 2015
昨日からずっと晴れていたのに今日は昼から雪が舞っていました。
ひとつひとつののサイズは小さいですが、横殴りです。
今日に限って散歩当番が回ってきました。 午前中に行けばよかったあ・・・
20150111 1

こいつも出かけて来たことを後悔している筈
いくら着込んでも寒い! 私が!20150111 2

この寒さがわからなかった奴による 『かわいそうな犠牲者』
散歩の声を聞くと、抑えきれません。 ぴょんぴょんして爪が引っかかりました。
私のグースちゃん(ダックかな?) が裂け目から解放されました。
ガムテープでも貼っておきましょうか・・・・
20150111 3

途中の果樹園ではコーギーを連れたご夫婦(80歳前後と見受けられます)が雪の中、梨の枝を剪定しておられました。
ワンコにこんな格好をさせてそんなところを通ってはいけません。
能天気なふたりは恥ずかしさを覚えました。

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

久しぶりの晴天 2015年未年さんぽ始めです

未分類
01 /03 2015
菜々さんは雪の積もったベランダに出て雪の上を ウリウリします。
服だって雪だらけになります。
20150103 1

そんな格好で入ってこないでくれますぅ?!・・・・出たいって言ったじゃないですか
20150103 2

菜々さんが網戸に付けた 『おしるし』 です。
20150103 3

諏訪から遠く離れた我家から見える雪の八ヶ岳がきれいです。  
諏訪湖からは見えない諏訪地方(茅野)の山です。
20150103 4

これは 『蓼科山』  
近所の人が『諏訪富士』と呼んでいます。 これも諏訪湖からは見えない諏訪地方(茅野)の山
『近くからだと見えないものが多い』 ですね
20150103 5

菜々さんの散歩始めは、まっぱで雪中行軍です。
帰ってお風呂です。
20150103 6いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

未分類
01 /01 2015


昨年中はご愛顧いただきましてありがとうございました。
今年も嫌われ菜々は元気です!

雪の新年を迎え、外で初雪遊びを終えた菜々さんは服を乾かしてお休み中です。
夕べも遅くまではしゃぎまわったので、お疲れのようです。(穏やかな新年でありがたいことです)
20150101 4

年末に菜々さんの運動着が届きました。写真の色がうまく出ませんがです。松潤の色です。
20150101 2

ボケボケですが・・・・・木工所で請け賜った椅子加工のご注文 : 2014年末までの成果です。
20150101 3いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


ドラコ・おたんこビッチ