雨あがりの散歩道

未分類
11 /30 2014
雨あがりの朝、ベランダから見える南アルプスは雪だったようです。
菜々さんがベランダの隙間から眺めているのも南アルプスですか??
20141130asa.jpg

20141130甲斐駒

今日はTちゃんがクラブの記録会で競泳デビューしました。 一緒に泳いだのは小学生だったそうですけど。
何はともあれ1年間のがんばってきた結果です。

菜々さんは、まだ濡れている道を散歩に出かけました。 
雨あがりは緑が濃いですね。 興味を示す物もたくさん!! 気がついたらポニーのの味をしっかりチェック。
その後なめないで~~
20141130po.jpg

畑も収穫を待っています。
ネギは今でも好きではありませんし、キャベツもこんなに並んでいるとどこかおかしい。
20141130ネギ

20141130キャベツ

牧草ロールの横ではやけに小さい菜々さんです。
20141130roll.jpg

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドーベルマンに乗っちゃった!!

未分類
11 /24 2014
松本へ買い物に行って、キーホルダーを買っちゃいました!
色は茶色ですがJRTです。(皮だから色は仕方ないです)
飛びついちゃいました。
20141123JRT.jpg

連休のドッグランはにぎやかでしたよ。
また、世間を狭くしちゃいましたが・・・・
いつものように小さい子を追い掛け回して乗っちゃう菜々さんは、隣のランに移動しました。
隣のランにいたのはこの子
20141123 0

ビビリの菜々さんは、この後 【ねずみになって猫を噛んじゃいました!】 なんと、ドーベルマンの姐さんに乗っちゃいました! スミマセンです。
やさしいお姐さんでよかった  ホッ
20141122 2

一日おいた今日
朝から暖かいので、大勢集まりました。 ボーダーコリーがいっぱい、甲斐犬2匹・・・
みんなで楽しく遊んでいるのに、菜々さんはうまく遊べません。
抜くってことができないようです。 イノシシみたいに突進のみです。
回数をこなして慣らすしかないないと思うのですが、
それには皆さんに迷惑をかけてしまうし、頭を抱えてしまいます。
結局、リードで拘束されるパターンですね。
20141124run1.jpg

20141124ruin3.jpg

去年はこの子を追い詰めて泣かせていたのに、今じゃ逆転!
20141124run44.jpg

20141124run2.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

坂城町 ねずみ大根 & おしぼりうどん

未分類
11 /16 2014
長野県坂城町の特産、『ねずみ大根』・・・ねずみのしっぽが付いているナンテネ
激辛のおろし大根で、坂城町でしか辛い大根が育たないという
「そんな筈はない」と 去年は種を入手して栽培してみたが、そのとおり辛くない
できなけりゃ買いに行けばいいじゃん! ってことで高速1時間30分をかけての お・か・い・も・の
20141116aisai.jpg

土付きで10キロ ねずみのシッポ?付き 買っちゃいました
20141116nezumi.jpg

直売所で『おしぼりうどん』を
大根のしぼり汁に味噌を入れたつゆにゆでた手打ちうどんをつけていただく
まいどまいど食欲が先立って薬味を入れてしまった後の画  
大根絞り汁の辛いのなんの・・・想像を絶する辛さ
20141116udon.jpg

帰路 梓川SAに立ち寄る
北アルプスはもう真っ白 (我家から見える南アルプスは薄っすら雪化粧なのに)
20141116azusa0.jpg

菜々さんも雪山を見る
20141116ばっく

呼んでも前を向きません  凛々しい後姿でしょ
20141116back.jpg

おまたせしました 横向きです
20141116azasa2.jpg

やっと、正面をお見せできます  Tちゃんはいつでも人差し指で指示を出すんですねえ
20141116azusa1.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

続きを読む

雨の日のすごし方

未分類
11 /09 2014
昨日はお天気がよかったのに散歩がなかった!!
朝から二人そろってゴルフなんぞに行ってしまったので、一日中留守番させられた。
それなのに、今日は雨だから散歩は無いって!
ストレス溜まるじゃない?!
朝からスリッパかじり、椅子かじり、あちこちついてまわったら怒られたので、これで我慢してやる!
20141109ball01.jpg

20141109ball02.jpg
菜々!今度は何かじってるの! シャンプーする? 爪パチパチする! 
聞いているわけではない。脅されている。

人間はというと、昼に蕎麦をつくった。
「そば打ち機」を買ったんです。  これが全容。
20141103sobaraku.jpg

水回し・・・むずかしい技を簡単にできる器具
20141109水回し1


『水回し』したそば粉を筒に入れてぐるぐるまわしてこねるという仕掛け。
次に穴の開いたアタッチメントに付け替えて、沸騰した湯の中にグルグル絞りだし、1分ほどゆでる。
この過程は、どたばたしていて撮影する余裕無しです。 (罵声が飛び、粉が飛び、湯が飛び・・・)

出来上がりはこんなもんです。  ドタバタの割には許せる出来上がり。
2-141109 2ndsoba1
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


連休最後にやっと晴れましたネ

未分類
11 /03 2014
せっかくの秋の三連休ですが、前半2日が雨
やっと晴れた今日は、いつものみはらしファームのドッグランへ
今日はワンコ祭りでしたよ
セントバーナード2匹(でか!) ボーダーコリー2匹 トイプー3匹 柴1匹 ダックス1匹・・・
後から 浜松から来たイタグレ1匹(菜々ちゃん)ともう少し小型の1匹(聞いたことのない犬種なので覚えらえませんでした  名前は茶々ちゃん)

こんな時こそ写真を撮りたいのですが、
ちょっと目を離すと、小さい子いじめの奴がまた馬乗り(犬乗り)になってキャンキャン言わせてますので、
おちおち写真を撮ってなんぞいられません

変わりに10月16日に初冠雪した南アルプスを
20141016snow.jpg

10月30日のきぬた農園のイチョウ
会社へ出勤する途中で、Tちゃんがこの写真を撮っているのを見かけました
この日はTちゃんの誕生日 黄色ではなく赤い色の誕生日ですけどね
20141030全

20141030sky.jpg

これは我家の庭に咲いた花 何の花だろう 椿????  山茶花(さざんか)だそうです
20141030flw.jpg

これは、サフラン ・・・・だと思います
20141030サ

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ