美ヶ原 & 牛伏山

未分類
09 /28 2014
和田峠からビーナスラインへ出て、美ヶ原高原美術館へ行ってきました。
家から約1時間半程度。(途中旧道へ迷い込んで菜々さん車酔い寸前・・・)
標高約1900メートルの広い高原に彫刻やらモニュメントやら・・・
肌寒かった高原の空気の中、汗ばんでくるほどたくさん歩きました。
わんこは100円で入場可。 (エチケット袋を2枚渡されるんですが、ところどころに置きウン)
あっ!バッグの中に入れっぱなしだぁ 早く捨てなくっちゃ!

『でかい! 腰が引けちゃうぜ』
20140928ushi5.jpg

『誰??』
20140928toto5.jpg

『とうもろこし? 金歯?』
20140928co5.jpg

牛伏山の山頂まで10分くらいと案内板にあったので、登って来ました。
木道を登りきったところが山頂です。
20140928topp25.jpg

写真の真ん中あたりに御嶽山の噴煙が見えます。去年、開田村へ行った時には穏やかそうに
見えた御嶽山ですが、火山だということを忘れていました。。
20140928ontake5.jpg

山の頂上ではどうしてみんな石を積むんでしょうか?
20140928top5.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

諏訪湖 run ふたつ

未分類
09 /23 2014
おとといの日曜日は、諏訪へ行く用事があったので、諏訪湖ヨットハーバーのドッグランへ寄ることに
小型犬のエリアでは相手が降参しても追いかけまわす菜々さんのため、大型犬エリアへ入れてもらうことに
20140923run0.jpg

小さい子には強い菜々さんでも、大型犬の前では凍りついたままです
この日はバーニーズマウンテンドッグの前でフリーズ!!
小型犬エリアとの境に張り付いてました
20140923run1.jpg

まあ、楽しかったらいいんですけどネ
20140923run2.jpg

駐車場からはこんな風景
20140923run3.jpg

二つ目の諏訪湖 run は今日23日
来月の諏訪湖マラソンの練習に諏訪湖を一周run
途中でジャックの子犬発見! 『こんにちは、ジャックですね』 若い娘だとすぐ声かけるんだからア

16km走った後は、いつもの通り片倉館の千人風呂  今日はすいていた 
20140923katakura0.jpg

昼は、とんかつだあ!! 
下諏訪の【丸一】に着くと準備中のため、諏訪大社秋宮へ(めずらしくもないけど)
Tちゃんは、50m泳げますようにとお願いしたそうだ? ・・・・と言っている
20140923aki.jpg

Tちゃんは今、ブルーベリーのジャム作りにはまっていますヨ
市販のジャムより う・ま・い!
20140923jam.jpg
私は、こんなものを収穫してます
20140923chiri.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

蕎麦 & そば

未分類
09 /14 2014
連休は久しぶりに晴れが続きます。
晴れ間を狙った昨日、洗濯屋さん・お掃除屋さん・洗髪屋さんをこなし、
今日は近所にリニューアルオープンした蕎麦屋? で昼食。
手打ち蕎麦食べ放題がベースで、地元の野菜中心のちょこっとした料理のバイキングがプラス。
可もなく不可もなくって感じでしょうか・・・・・話の種にってところです。(近所だからゆっくり散策しても仕方ないし)

惜しいかな写真は無し!(山盛り・欲のてんこ盛りプレートなんぞとってもお見せできません!)
201409141.jpg

テラス席もありますが、わんこはどうでしょうか?
201409142.jpg

表の道沿いには青い朝顔 これもこの地区の売りです
201409143.jpg

後ろと横には、白い蕎麦の花が咲いています。
今月27日には、【赤そばまつり】があり、山の中腹にある畑で赤い花のそばが満開になります。
201409144.jpg

変わって、我家の広大な蕎麦畑  一応満開です!!
201409145.jpg

201409146.jpg

菜々さんは蕎麦アレルギー??の為、おうちで留守番です。
確か、赤蕎麦(高嶺ルビー)の原産地とチーズバーの原料産地は同じ地方だったような・・・・
201409147.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

Dog Run で 日陰をさがす

未分類
09 /07 2014
最近Openしたドッグランへ  1日¥500 微妙・・・なお値段
当日であれば何度来てもOK・・・といえばお安い気もしますが、現実的には1日に何度も行けるはずもなく、
何時間も居る訳にもいかず・・・・
20140907milk1b.jpg
これは初めてのランでの儀式ですか?
20140907milk2b.jpg

今朝までの雨で濡れた草が乾いて ~ 夕方の雨 までのわずかな時間を選んだ我家
当然暑い時間になってしまいました。
気がつけば、ベンチとフェンスの間のわずかな日陰を見つけて・・・・
20140907milk3b.jpg
屋根が作った狭い日陰をさがして・・・
20140907milk4b.jpg

近くに風車も見えるいいところなんですが、今日はお高いお値段でした。
20140907milk5b.jpg
いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ