白樺リゾートランニングキャンプ

未分類
05 /25 2014
5月24日 25日 金哲彦氏によるランニングキャンプが白樺湖池の平ホテルで開催され、二人で参加してきました。
講義の後、白樺湖の周り(3.8キロ)を走り、ランニングのフォームを見ていただき指導していただきました。
参加した方たちの話も伺い、『よーし!!』 と 奮起してまあす。 みんなすごい!

★走っている時に気がついたこと
おっ!30うん年前に披露宴で使うふたりの写真を撮りに来た場所? Tちゃんは覚えが無いようだけど・・・

今日は朝からなんとなくモヤっとした空気
201405252

朝は少し澄んでいましたけど
201405251

夕食(懇親会)のときのジャンケン大会でTちゃんは金氏提供のシャツをGetいたしました。
なんと私は、 『何ももらえなかった方ア~』 の ひ・と・り
残り物には福がある。 長野放送のハチポのチビタオルと ホテル醸造の地ビール2本
ジャンケン弱くてよかったじゃん!!
201405253.jpg


菜々さんは、2日間ブリーダーさんのところにお泊り保育でした。(生家ではなく、お世話していただいたところ)
犬社会の洗礼を受け、ぐったり疲れきって爆睡中です。(あまりの爆睡なので心配をしているところです。)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



ワクチン フィラリア ダニ対策

未分類
05 /17 2014
混合ワクチン接種とフィラリアの薬を頂いてきました。
シーズン中の土曜日のため、動物病院の駐車場は満車!
病院の中も 犬 ・ いぬ ・ イヌ ・ イヌ ・ dog ・・・・たまに猫

去年は 菜々さんがダニを連れ帰ってこっそり飼育していたので、今年は
ダニ用の薬も頂いてきました。
20140517kusuri.jpg

帰り道からは山がくっきり
頂の雪はいつ消えるのか・・・・例年の記憶はありません 何気なく過ごしているんですネ
山の上方に見確認物体が!  写真を拡大してみたら、鳥が3羽でした
DSC_0046.jpg

午後の菜々さん、 変でした。  ボーっと立っていたり、ぐったりへたり込んだり
獣医さんに確認したところ、『ワクチンを打った後はだるくなりますよ 様子を見ましょう』とのこと
日頃、桁外れて元気印の菜々さんのこんな姿を見ると、なにか悪い病気かと心配になってしまいます
20140517pm.jpg
夕方には、復活!!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

信州みのわ花・鼻街道

未分類
05 /11 2014
先週訪れた飯山菜の花まつりのアップ写真と同じ場所に高橋まゆみさんの人形が座っている写真を『高橋まゆみ人形館のHP』で発見!!
爺さんの人形と婆さんの人形が菜の花畑の丸太に腰掛けてひと休みしている写真です。
許可なく載せられないので、イメージだけ・・・・
 高橋まゆみ0


近所にも花街道(はなもも)があって、まあ、きれいかな・・・
20140511ハナカイドウ

花街道にて  鼻かい? どう??
20140511nana.jpg

20140511nana2.jpg

撮影会の後 裏の山で食料調達
Tちゃん、自分の車では絶対乗り入れない山道 他人の車だったら平気
車の傷も気になったけど、それより何より 熊にビクビク
菜々さんは車の中でご休憩です。(反射して見えませんけど) 吠えて熊を牽制したらどうよ!!
20140511fit.jpg

収穫
20140511koshiabura.jpg

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


『菜の花まつり』 で バスに乗る

未分類
05 /04 2014
5月4日 みどりの日
一面黄色の『飯山菜の花まつり』
ほとんどの時間を駐車場探しに費やし、
一番遠い駐車場から歩くつもりで係りの方に近道を尋ねたところ、『小型犬なら抱っこしてシャトルバスに乗れますよ』   
ええっ!!犬の嫌いな方だっていらっしゃるのに・・・
『いくらおとなしいからって、蛇を首に巻いた人がいたら、俺絶対に乗らない!!』  Tちゃんのつぶやき
20140504菜の花畑1

結局、乗りましたヨ いまひとつうちの娘の行動に不安はありましたけど・・・・
20140504nana.jpg

Tちゃんの努力!! おお~い、撮れたかぁ?
20140504nanawa-i.jpg

菜の花コロッケ 日頃50円程度のコロッケとお付き合いしている身には、結構なお値段
サツマイモの素揚げに砂糖(グラニュー糖じゃあありません)をまぶしたものは、のどにつまって死ぬかと思いました。20140504菜の花コロッケ

お昼にありついたのは、3時過ぎ  富倉そばの『六兵衛』にて “富倉そば天ざる”
ヤマゴボウ(の一種)の葉の繊維を練りこんだ富倉地区の伝統そばとのことです
ここでも待ちました!!

食後は、長野県では有名な人形作家の人形館へ
田舎で育ったこの年代には懐かしい人間模様・風景の人形達です
20140504高橋

人形館の近くに珍しい芝桜があったので、 お・ま・け  本当は連れて帰りたかった
20140504芝桜

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチッと して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
 

どらこ