きょうで ブログも いちねん です

未分類
12 /31 2013
試行錯誤でたちあげたブログも今日で1年たちました。
お立ち寄り頂いた皆さま、ありがとうございました。
ひとめぐりした後は、ニュースがあるのか少し不安~です。

菜々さんは、29日に毛皮のお手入れ・お尻のお手入れ・爪切り・・・に出かけて
一回り小さくなって新年を迎える準備ができました。

お願いしたのは、群馬生まれの菜々さんを我が家に連れてきてくれた犬舎。
9時に預けて15時お迎え
シャンプーまでの間、犬舎のジャック達とサークルで遊ばせて頂きました。

・・・・でも
帰った菜々さん、やけにおとなしい!
物心ついてから初めてジャックと交流、たくさんご指導頂いたことと思います。
ごはん!ごはん!ごはん! と騒ぐことなく爆睡!!

慣れない環境で、気疲れしたんだね
1229.jpg

来年もよろしくお願いいたします。
無題

【おまけ】  今年のびっくりニュース
何を思ったか、Tちゃん 11月からプール通い ただ今、バタ足練習中
秘密の情報 菜々はお風呂で溺れた!!

訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチット 押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

友だちできた !

未分類
12 /22 2013
12月19日(木) この冬初めてのまとまった雪が積もりました
この位で済む訳はありませんが、あんまり積もって欲しくないものです
こいつは何を考えているのか? ブルブルの途中かな? キツネ目のJRTになっています
20131222yuki.jpg

12月22日(日)
昨日2キロほど離れたお宅に JRT を見つけて少し遊んできたので、今日はTちゃんも誘う

歩いている正面に仙丈ケ岳がきれいに見えましたが、写真に取ると感動いまいちです
o20131222sennjyi.jpg

二度目の対面のため、初めは様子見だった二匹も慣れてくるとガウガウ ピョンピョン
JRTはどれも基本は同じですねえ
2歳の男の子だそうです   
オット!! 名前を聞いてこなかった! パーマ屋さんのジャック君と呼びますか・・・
20131222jrt.jpg


帰りは疲れたのか?おりこうさんに歩いて帰りました
Tちゃんの 『リードがゆるんでいるところを撮ってくれ!』にお応えして
こんなのは菜々じゃあありません ヨ
20131222nana.jpg

訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチット 三回押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

伊那市長谷 南アルプス

未分類
12 /15 2013
ドッグラン勝敗報告: 12月12日(土) 引き分け!! よく走る

12月13日(日) 
伊那市長谷にある仙流荘の風呂から、南アルプスの山が 『そりゃあ綺麗に見えた』
というTちゃんの記憶から、カメラ片手に行ってみました。

仙流荘の裏は、青空
20131213seiryuu2a.jpg

45度ほど右に目を向けて、南アルプスが見える方角
雲の中がちょうど駒ケ岳  なぜ、ここだけ雲?
20131213駒ケ岳a

撮影地点 車を停めて撮影したのはここ
20131213sennryuua.jpg

仙流荘の前の景色
20131213seiryuu 3a

帰り道 道の駅に寄り クロワッサンを購入
外で待つ菜々にも鼻をくすぐる香りか?  ただのサンタにガン飛ばし?20131213アルプス村a

予約をしておかないと買えないという評判の 『甘いクロワッサン』
仙流荘に行く前に立ち寄って予約をしておいたので・・・・
焼きたての試食品(まるまる一個)は、うえにかかっている蜜が舌と口の周りにとろ~!
20131213アルプス村2a

訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチット 三回押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


1勝2敗 たくさん引き分け のドッグラン と 林檎

未分類
12 /08 2013
土・日 と 午前中早めにドックランへ行く

みんなと仲良くできた時は、勝ち! 迷惑をかけた時は、負け
誰も居なくて、一人で思いっきり遊べたけど寂しい時は、引き分け!

今日も昨日も引き分け!
ときどきゲートの方を見て『誰か来ないかなあ』と思っている様子を見ると不憫
ドッグラン11

タイヤを越えて遊ぶチワワを見て、菜々にもできる! と思ったけれど・・・・
おやつは『無理をしてでも食べたい訳ではない!!』だそうな
タイヤ1

ボールにまったく興味のない菜々さんへの対策
テニスボールの中におやつを入れて興味を持たせたまではよかったけれど・・・
ボールを壊されただけ!
テニスボール1

どこにでも鼻を突っ込むと雑草の種をお土産に帰ってくる  なかなか取らせてくれない
たね1

誰も居ないドッグランの運動量は十分 よく寝る
ね22
ね11

冬を越す糧 りんご ふじ30キロ が来た
これで春まで生きる!
apple.jpg

訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチット 三回押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

リードのドッグラン 三連チャン

未分類
12 /01 2013
【11月24日】
昨日ののドッグランに気を良くした菜々さん御一行
翌日も勇んでドッグランへ・・・・
やっぱり甘かった
遊びたいだけの菜々さん、しつこくちっちゃい子を追いかけまわし、馬乗りに
そこで止めればいい子なのに、しつこいったらありゃしない
とうとう広いドッグランの端に10mのリードで繋がれることに

【11月30日】
この日もいつもの時間にドッグラン ランランラン
やっぱり今日も10mリード

【12月1日】
いつもの時間はちっちゃい子が多いし、いつも迷惑だから、時間変更・午前中にドッグラン
フリスビーを投げても見もしない菜々さんはほっといて、中年夫婦がフリスビー!!
しばらくして、ワンコご来場!! わあ! あの子だ!

チワワの飼い主さんの『心』の言葉
『あの乱暴ジャックの来ない時間に変えたのに、またまた何でいるんだ??』 だと思うんです・・・・
このチワワちゃんの足の速いこと、菜々は追いつけません。  
けど、菜々の方が持久力と執念は上です。
散々追いかけ回して疲れさせて馬乗り。毎度毎度ゴメンナサイ。

で、今日も10mリードの菜々さんでした。

でも菜々さんかわいいんです。リード姿の寂しい菜々さんの写真はナ~イ ナイ
momijiko.jpg

訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチット 三回押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ