ドッグランのお友達できたぁ!

未分類
11 /23 2013
11月23日勤労感謝の日
やっと 本当にやっと ドッグランでほかのわんこと遊んでもらえました。
10ぴき・・・ 数えていくうちに、ど~! だ~! になってしまいました。
臆病な内弁慶の菜々さん ラブちゃんに対してはじめは尻尾が垂れていましたが、
だんだんにあがってきました。
時間の経つのも忘れ、遊んできました。
PB230058 - コピー

PB230060 - コピー

PB230067 - コピー

『ありがとうございました。また、お願いします』ドックランから帰るときの皆さんの
ご挨拶でした。 初めてのご挨拶です。

冬の訪れ:11月19日 初めて雪が舞いました。(ベランダの霜はもっと前、凍りついた雑巾が剥がれません)   
      11月21日 初めて雪が積もりました。(ほんの少しですけど)

霜

今日のベランダから 南アルプス
PB230070 - コピー

少し前の通勤途上のあさの風景 
(せっかく撮ったので・・・しかも遅刻しそうになったので近道しようとして迷った!
八乙女銀杏

訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチット 三回押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドッグラン一人ぼっち記録 更新

未分類
11 /17 2013
土曜日・日曜日と続けてドッグランで遊ぶ
我が家の次に訪れたのは 2歳の白いワンコ と 黒いワンコ
『今までドッグランで相性の悪かった子はいませんヨ』
とおっしゃる端から、『ワンワン!キャンキャン!ウー!』
『おかしいわねえ、今までこんなことは・・・』
わかっております、原因はこちらでございます

そこで、菜々だけ隣の狭い囲いに移動 でも、あちらが気になって気になって
ドッグラン3
寂しいね 菜々  雰囲気暗いぞ!
hitori.jpg

みんなが帰るまで粘って、広いほうのドッグランへ帰れば・・・
こんなもんさ、これが本当の Dog Run
ドッグラン1116-1

のどが乾いた時だけ戻ってきます
ドッグラン1116-2

疲れて帰った夜は・・・・どこへ行ったのかと探せば  チャッカリ マッタリ
このかわいさをドッグランで見せてよ
布団

ドッグランデビュー & 紅葉2

未分類
11 /10 2013
三連休にドッグランデビューしました。 昨日は2度目。

先にいらっした皆さん、皆わんこ 追いかけ回して ス・ミ・マ・セ・ン
隣の囲いに移動して頂いたチワワちゃんずとポメちゃん、申し訳ありませんでした。
だんだん慣らしますので、その時は遊んで下さい。

みはらしドッグラン

みはらし3

ドッグランの隣にはダチョウが・・・・・足の速さはかなわないと思うけど・・・比べてみたい!
みはらしだちょう

少し下がったところにある、信州大学農学部キャンパスの 『ユリの木』
信大2

信大1

10年以上前に実家から株分けした菊
きく

初めて秋にリンゴジャムを作りました
2月頃にボケたリンゴ(古く柔らかくなったフジ)をまとめてジャムにしますが、
紅玉で初めてジャムを作りました
色がきれいで酸味が強くなかなかの出来栄えです

じゃむ

花よりだんご もみじより蕎麦

未分類
11 /02 2013
偶然見つけたGappoさんのブログにあった茅野市玉川の長円寺の真っ赤なカエデが忘れられず、
今日行ってきました。
残念ながら最近の天候のせいか? 時期が遅かったのか? 鮮やかな赤ではありませんでした。
長生寺


長生寺2

杖突峠を越えて高遠へ出る途中に脇へ入り、もみじ湖(みのわダム)へ立ち寄り
毎年毎年タイミングを逸し、もみじの盛りを逃していたので、今年こそは・・・・と
意気込んで行ったのですが、やはり鮮やかな色ではなかった感があります。

さらに、到着寸前に菜々さん『もう我慢できないいいい』 車酔い 車酔い ゲッゲッ

もみじ湖1

もみじ湖2

吐いてしまえば、スッキリですか? 菜々さん
もみじ湖3

もみじ湖4

もみじ湖を下り、大回りして反対側から高遠へ登り、高遠そばを頂くことに。
目的の店に到着が、12:30 この時、菜々さん2度目の 『ご・ち・そ・う』 

並んで待つこと1時間以上!  焼き味噌と大根おろしの汁で頂く。
そばが運ばれたところで写真を撮るつもりでカメラを持って行ったのに、思い出したのは
ざるがほとんどカラになった頃
高遠そば

ただいま菜々さん着替えもせずに ぐったり
お疲れ1102

訪問して頂いたおしるしにポチッ ボチッ ポチット 三回押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ