赤そばまつり ぶどうの郷マラソン

未分類
09 /30 2013
9月26日(土) 赤そばまつり

赤そば(高嶺ルビー)まつりをやっているとのことで、
畑の散策と近くの公民館で地元の方たちの打ちたてそば(白い花のそば)をいただく
そば好きではあるけれど、そば通ではないので、味の違いについては語れない
おいしければ結構~!

ルビ4

ルビ3



菜々にはそばがよく似合う   富士には月見草が・・・・・
ルビ1


9月27日(日)塩尻ぶどうの郷ロードレース 
ぶどう食べ放題 ぶどうジュース飲み放題 に誘われて第2回から参加
今年はいただけたぶどうが少なかったと 少し不満
参加賞のタオルは菜々に踏まれるし!!
budou.jpg


夕方は疲れているので、散歩は御免
例のごとく、公園で 『犬回し』

公園には奇妙なものが・・・・・そこらじゅうに
毎年秋にこの公演で開かれているイルミネーショフェスタの準備らしい

こんなにあると、夜に来て見たいですね  ネ? ネエ!
イルミ1

イルミ2

イルミ3

イルミ4

訪問して頂いたおしるしにポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

台風後の我家

未分類
09 /22 2013
先週の台風はこの辺にも被害をもたらしました
果樹園では梨やりんごが大量に落下しました
収穫直前の被害はこの時期毎年ありますが、今年は規模が少し大きいようです
冬からご苦労されてきたのに残念です

我家でも上座敷の天井に雨漏りが・・・  (一見いつも見る菜々さんの大洪水のようですが)
漏電しないように、照明は外しましたが、次の台風が来る前に直してもらわねば

台風


ベランダの扉につけた『犬逃走防止柵』も長年の風雨でサビサビ状態なので、これを機会に交換
100均のハンギングネット2枚

扉の下の隙間からチャチャがもぐり出て、2階の屋根を駆け回っていたこともありました (落ちたら??)

柵


公民館の文化祭に飾った写真  玄関を飾ります  毎月交換  誰が見たがるんだってえの!
写真


本日22日  散歩で長い距離を歩く気力・体力 無し
公園でロングリードの猿回し 犬回し   Tちゃんは立ったままリードさばきで 楽チン

偶然の出会い フラット・コーテッド・レトリーバーだそうです

大型犬はやさしいですねえ、一瞬菜々も落ち着きました
飼い主さんにもいろいろ教えていただきました

meet.jpg


遊び疲れた夜は、おてんば菜々さんも まったり 別犬になります
まったり


訪問して頂いたおしるしにポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

記事とは関係ありませんが、菜々さん 6.7キロ コロコロしてます

未分類
09 /14 2013
先週の日曜日(8日)は居住地区の公民館が主催するクラブ活動の発表展示会がありました。
うちのTちゃんは役員のひとり

「おい、会場が寂しいからうちで何か出せないかあ?  たこビッチの写真でも飾って隙間を埋めてくれ! 」

20130914-3.jpg
一晩かけて3枚を色紙に貼りましたが、Tちゃんがどうしても『桃食いてえ~』の写真を所望
色紙が残っていなかったので、湯のみ茶碗がふせてあった100均のトレーが急遽出場

会場の写真を撮りに行ったのですが、写っていませんでした  なので、家で展示会開催

☆★☆★
かわいい菜々さん、気を許すとこれです (まいどまいどのことですが)
二日に一度はトイレの外の決まった場所でチョロ  ではなく、み・ず・う・み

そこを重いトイレを引きずったものだから・・・・床がはげちゃった!!!!!!

はがしたのは、わたしです
20130914-1.jpg


【 汚い画像を打ち消すために 】
我家から2キロ強 通勤途中にあるアサガオ
ヘンリー・ブルーという種類だそうで、お盆が過ぎたころから咲き始めます
ずっと、ヘブンリー・ブルーだと思っていました

あちこちの畑や休耕田に咲いていますが、ここは毎年この形に育てられています

20130914-2.jpg

菜々さん 只今 爆睡中! 夏ばっぱみたいに目を開けて

Tちゃん 只今 『おい! 風呂にお湯が入ってねえぞ!!』

訪問して頂いたおしるしにポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

「わん」ツー ロックゲート

未分類
09 /05 2013
菜々が入れないように、
寝室との境・夫の仕事部屋との境に茶々の華奢な簡易ケージを分解した網を置いていましたが、
おりこうさんは開けることが得意なんです。
器用に足で網を横にずらして、自由往来 オーライ!

最強ゲート設置!!
昨日届きました
家がゆがんでいるので、まっすぐに取り付けが出来ませんでしたが、十分お役立ち
これで安心して戸を開放できる!   でも、これからは閉める季節がやって来る・・・・・・
0905-2.jpg
【日本育児】って会社の製品 なんか笑っちゃいます

だからというわけではないけれど   『Tちゃん!菜々にブラシしてよ!』
どうしてTちゃんだと暴れないのよ!
0905-1.jpg

訪問して頂いたおしるしにポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

抜け毛がごっそり

未分類
09 /03 2013
毛の長いジャックは、定期的に『毛むしり』をしなければいけません
捕まえてむしるのは結構たいへん (専用の○○ナイフなるものを使っていますが・・・)
雑誌でそそられるものを発見 即注文

おっさんの髭剃りに似ています
ブラシ2

菜々さんもお気に入り??
ブラシ1

ブラッシング2回めでもこんなに
ブラッシングだけでもいいみたい
ブラシ3


今日の散歩でプルーンの木を発見! 気がつかなかったわあ
プルーン

りんごも収穫が始まっています  『つがる』 から始まり、『ふじ』 まで続きます
これからりんごが主食になります
つがる


菜々さんも今日はりんごを頂きました 腹いっぱい!!
0903.jpg


訪問して頂いたおしるしにポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ