横綱 『菜々の助~』

未分類
08 /24 2013
シャンプーに行ったら、 『少しやせすぎじゃない?』
      動物病院で、 『ちょっと痩せているかな?』
           菜々さん、 『アタシ、もっとごはん食べたい!!』

で、ついに
菜々さん、本日 6.7kg !!
おなかが出て、お尻ムチムチになってしまいました

やせなくっちゃ!! 今日は、エクササイズ
ケージの持ち手を外してちょっと細工を・・・(だけど、これからどうやってケージを運べばいいのよ?)
0824-8.jpg

まあまあ、ご心配なく まかせてね
0824-9.jpg

夕方は、田園コースで散歩へ   まわりはもうすっかり

散歩コースの順に

これは、『ゆうがお』だろうか? 『へちま』だろうか?
0824-1.jpg

稲穂も実って秋の色に
0824-2.jpg

すずめ避けに田んぼの周りでクルクル回っているもの
風車だと思ったら、 わッ  ペットボトル  
0824-3.jpg

りんごも大きく育っています  【サンふじ】です  今年もたくさん食べられそう
0824-5.jpg

くりも大きなイガに  これからだんだん茶色になります
0824-4.jpg

6月頃のぞいたハウスの中にあった シクラメンの赤ちゃんも開花!!
クリスマス用じゃなかったんだ
0824-6.jpg

夜は、花火見物
今年は諏訪湖の花火が中止になってしまったので、大芝祭りの花火が今年初めて (で、最後?)

菜々さん、見ません!! すきあらば、部屋へ逃げ帰ります

0824-10.jpg

訪問して頂いたおしるしにポチッと押してくださいな
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

信州はお盆が過ぎたらもう秋です

未分類
08 /17 2013
暑い日が続きますが、朝晩は風が冷たくなりました
夕飯後に外でお茶をしたら、風邪をひきそうです (風が冷たい)
あわてて、温まりに家に入りました

今日は、マダニの駆除薬と噛まれたところを診てもらいに動物病院へ

『まあ!元気なワンちゃんだこと!!』
聞きなれた言葉が誉め言葉でないことは十分わかっております
毎回、待合室は大騒ぎ、大暴れ ごめんなさい

でも。。。。家に帰ってくれば静かなんです
20130817-1.jpg
騒ぎすぎて疲れました
20130817-2.jpg
ダニに噛まれた痕も心配なし!
20130817-3.jpg

お盆には私の実家でまた一騒ぎ
あちらのわんこ2匹には何回会っても嫌われます
怒られても怒られてもつきまとい、しつこい!と吠えられてきました

辛抱強く遊んでくれるのは、【ポン太】 だけ

20130813otomodachi.jpg
応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

一大事です!!

未分類
08 /10 2013
8月7日(水)
夕食時:  『菜々のオッパイこんなところにあったかあ?』  『何これ?!!ぎゃあ~』
20130807danidani.jpg
菜々の前足付け根あたりにこいつが食らいついていました。(満腹状態でゲップをしながら・・・)
どうもこいつがかの有名なダニというやつでしょうか?  やっと引き離しました

後から調べたところでは、うまく取らないとダニの口先が残ってしまうとか
完璧な形で撮影されているので、大丈夫だと思いますが
20130807dani.jpg
明日からの散歩コースは、林間以外のところになりそうです。


水を入れていたホーロー鍋の中が錆びてきたので、新しい水入れに変えました。
かじっても壊れない、遊んでもひっくり返らない、大胆に飲んでもこぼれない・・・・
条件にかなったものは、生け花用の花器
『結婚してからひたすら出番を待っていたのによりによって犬の水入れかよ!ええ!
20130810.jpg


応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

牛伏川

未分類
08 /04 2013
牛伏川へ行ってきました。
TVの何かの番組で紹介されていきたいなと思っていたところへ
ニコ&ルカのasakoさんのブログでも登場したので、どうしても行ってみたくて
運がよければるニコ&ルカにバッタリなんて期待も少し・・・

牛伏川本流水路(フランス式の階段工法)明治の施工で重要文化財だそうです
20130804-5.jpg


菜々さんはどうも高いところがお好きのご様子  猿かおまえは!  ん?山羊か?
20130804-2.jpg


水路の底は石が並べられていて子供たちも川遊びをしていました
普段は川に投げ入れられてもすぐ這い上がってくるかなづちさんも今日は
水がきれい過ぎて濡れた石の上で遊んでいるように見えますが水が流れています
20130804-3.jpg


狭い木の橋もへっちゃら! あちこち動かれると私が落ちる!!
20130804-4.jpg


今日はここまで
すぐこの先にまだ2箇所の堰があるようですが、この先は薄暗くて細い湿った道が・・・・・
熊出没注意!!って看板もあるし~い
ビビリの2人と1匹は次回の持ち物に『熊鈴と助っ人』と書き加えて引き返しました
ニコ&ルカ山岳部のみなさん、お願いしまあ~す。
20130804-1.jpg

応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

どらこ