雨あがり 菜々さん農夫になる!

未分類
06 /30 2013
今日は義母の米寿の祝いがあり、
留守番の大役を無事務め終えた菜々さんは、散歩に出かけた帰りに猫の額の畑の見回りへ。
近所の猫がウンchiをしないように見張り。
今日はシャンプーが控えているので、どろんこOK!
20130630ファーマー


インゲンもインゲンだぞという形に
食卓へ登るのはいつになるか? たのしみ
20130630いんげん

玄関脇のクレマチスもただいま満開
20130630クレマチス


菜々さんはシャンプーはそんなに嫌いではない。
でも、タオルドライは嫌い。じっとしていないからいつも生乾きのボサボサ。
20130630シャンプー


応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


雨の晴れ間

未分類
06 /23 2013
今日は諏訪湖の周りをぐるっと走ってきました。
一周16キロメートル 足がパンパンです。疲れました。
今年の諏訪湖マラソンは、エントリー開始0時、6時には早々締め切られてしまったようです。
我が家では、早起きのおっさんがおりまして無事GET!

疲れているうえに、一度作った記事がアップするまえにとんでしまいました。
作り直すちからがもう残っていませんので、以下写真だけです。

昨日の菜々さん  『そろそろ雨もやんだし外の様子は・・・・・』
みはり20130622

涼しかったので、冬・春の散歩コース

りんごの今
20130622りんご1

20130622りんご21

大根畑 岐阜の会社が地元の方を雇って作っている 刺身のつま用の大根
20130622だいこん1

植えたばかりの里芋
20130622里芋1

クリスマスへ向けてのシクラメン生産開始(まだ子供)
20130622シクラメン1


田んぼのおたまじゃくしに足  おたまがえる
20130622カエル1

“とばないうちに急いでアップ”

応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

菜々さん、転職しました

ワイルドワンズ
06 /16 2013
菜々さんは、木工専門の『大工さん』 から 『眼鏡屋さん』に転職しました。
この芸術的な曲げ方を見てください。

じゃなくて、元にもどせ!!
20130616めがね

暑い日はここで昼寝をします。
いたずらをした時もここに隠れるので、何かしたときはわかります。
20130616寝

一気食いの対策には大きな器に変えると効果があると聞いたので・・・・・
壊れた時計の文字盤・・・(むくの木製だったからもったいなくて捨てられなかった)リユース
効果有り!!全部平らに並べると、いっき食いできない!!

たくさん写真を撮ったんだけど、なぜか全部ボケていました。
P6170146.jpg


おまけとして、今日の風景
牧草が刈られていました。
刈りながら自動的に圧縮して、大きくなったらまた自動的にラップして置いていく
見ていると飽きませんが、日が暮れます
20130616牧草

すぐ近くでは、麦が刈られていました。
『麦秋』って夏なんですね
20130616麦
20130616麦2

麦の隣の畑では、 『そば』
自然がいっぱい
\20130616そば

応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

興味なし

未分類
06 /09 2013
先週はディスクを追いかけたのに今日はまったく興味なし!!
何度投げても追いかけもせず・・・・・
20130609mushi.jpg

ひたすら草を食す
あげくに・・・・・ゲッ!
20130609outo.jpg

こちらもあの手この手
ボールの隙間にササミを押し込む
20130609ball.jpg

ササミだけ頂けばあとは 『い・ら・な・い』
なんか姑息な表情に見えるのは気のせいかしらね
20130609ball2.jpg
薄汚れてきたので、このあとはシャンプー!!
応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

熊さんいらっしゃい

未分類
06 /02 2013
5月27日:今シーズン初の熊出没放送 防災無線による警戒放送のため映像なし(目撃者ではなくてホッ・・)
私も数年前、いつもジョギングをしている道で子熊を目撃してから、その道は自分の足では走っていません!

先週から菜々の散歩コースになった場所付近も熊の通り道のようで、付近のもろこし畑がよく荒らされます
日中は、人が歩いているので大丈夫だあ!  ・・・とはいえ怖い
20130602-1.jpg

このビビリは一番先に逃げるだろうなあ
20130602-2.jpg

林の中に発見! なに?
20130602-3.jpg

大きなシダも群生してます。。羊の歯って書くの知ってます?
20130602-4.jpg

林の中の散歩のあとは恒例の芝生
でも・・・・・二人でフライングディスクは遊べません!!

理由1 菜々は取りに行ってもディスクを返しません しかも、取りに行くのは10回に1回程度 興味が無い!
理由2 わたしがフライングディスクを投げられない! 指に引っかかって2メートル位先にまっすぐ落下 投げたら取りに走るのは、ワ・タ・シ

20130602-5.jpg

20130602-6.jpg

20130602-7.jpg

おまけ  汚物入れ買いました 汚物の元入りました
20130602-omake.jpg

応援ぽちお願いしますわん
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ