この一週間は・・・・・。

未分類
02 /24 2013
この一週間はたいしたことが起こらなかったので、菜々の仕出かしたことを書きます。

2月18日(月): 台所の電気が点かない為(原因不明)、夕食時は2階に置いていく。
          戻ってみると電気コードのカバーをかじってむしり取ってあった。

2月19日(火): 夫の携帯をかじる。歯型がつく程度ですんだ。

2月20日(水): 朝起きたらティシュペーパーの箱が壊され、ティッシュで部屋中真っ白に・・・雪?。

2月22日(金): 朝、目を離した隙を見て する! 食う!

2月23日(土): 散歩の途中で雪かきをしているおじさんから『腹が真っ黒だなあ。
          家に帰って風呂に入れてもらって、酒飲んで寝ろよ』と声をかけられた。
          未成年ですから・・・・・。

2月24日(日): から輪ゴム2本現る!

これも今日の仕事! さかなに強烈なチュッ
縺輔°縺ェ_convert_20130224211143

菜々の『お座り』はこんなんですが、ふざけてませんか?
縺雁コァ繧垣convert_20130224210917


りんごのジャムを作りました。  この秋にりんごをなんと36キロ買ってしまいまして・・・・。
この辺はりんご栽培が盛んです。
我家でも例年20キロ以上のりんごを買い、春まで毎日りんごを食べて過ごします。
私を輪切りにするとりんごでできていますなんて。
りんごをスライスして電子レンジでチン。冷蔵庫で冷やしてヨーグルトにたっぷり混ぜて・・・・毎日。
繧翫s縺斐ず繝」繝_convert_20130224211116

今のりんご畑はこんな状態。農家では剪定に大忙しです。
2譛医・繧翫s縺・_convert_20130224211000
でも、もう春です。 芽吹きですが、焦点ぼけちゃいました。
2譛医・繧翫s縺・_convert_20130224211036




今年はよく降ります

未分類
02 /17 2013
金曜日一日降った雪が土曜日の朝はきれいに晴れ上がりました。
私の車も雪景色に映えています。
去年から洗ってないのに、遠くから撮ると泥もほこりも写りません。
20130217-1

途中から道の雪は解けています。
我家はこの先のあの辺にあります。 なんて寒々しい景色でしょう。(本当に寒いんです)
20130217-2

日曜日
うるさくせがまれて散歩に出かけましたが、雪解けの泥を跳ね上げてお腹が真っ黒になってしまいます。
雪の上だけを歩いて欲しいものですが、言うことを聞いてくれるような娘ではありません。
何か見つけたの??
P2170004_convert_20130217222635.jpg



雪が積もった後には足跡がいっぱい。
この辺に住んでいる狐が夜中に狩りにでかけたのかも・・・。
20130217-3

雛人形を飾りました

未分類
02 /11 2013
春らしいお天気が続いたので、雛人形を出しました。
菜々を隣に撮影をしたいのですが、100%噛み壊す!0210-3_convert_20130211155249.jpg

おなかをこわしたせいか心持痩せたような気がします。
思いつく限りのかじる物を片つけました。ソファも2つ部屋から消えたので、ここが定位置になりました。
0210-1_convert_20130211155403.jpg

窓際でちょうど日が当たります。これからの季節(夏は暑い)、昼寝をするにはちょうどいい場所です。
よく見ると、右前足に点滴のバリカン刈りの痕が・・・・・
0210-2_convert_20130211155524.jpg

以下、菜々の寝姿大公開
0210-4_convert_20130211155646.jpg
P1010011_convert_20130211155931.jpg
マル秘
0210-5_convert_20130211155712.jpg
これでも寝ています
P1010007_convert_20130211155811.jpg

菜々おかえり

未分類
02 /07 2013
1月7日(木)17時 めでたく退院。 祝いの宴がもようされました。

食い意地のはった菜々さんの拾い食いか?かじりまくりか?
体によくないものが胃に入った結果、嘔吐し解毒のために肝臓が働きすぎたようです。

明日とあさっては、病院から出された『消化器症状の治療餌』なるものを少しずつ与える
ことになりました。
それと肝臓の薬を10日間

おかげさまで財布の中も消化が進みました。

菜々緊急入院

未分類
02 /06 2013
2月6日(水)午後5:30 菜々が入院しました。
朝6時頃、元気に朝飯を食べ、元気にジャンプし、元気にガブガブしました。
昼頃に最初の嘔吐をしてから3回嘔吐。
日頃、食に貪欲なわんこなのにドックフードから目を背けぐったり。
菜々が食べなくなったらこの世も末だ・・・・。(同じことを私も言われておりますが)

夕方になって、Vet.に連れて行き血液検査とレントゲンをとることに
GPTとALPが基準範囲を外れておりました。(肝臓に問題)
レントゲンにエイリアンは写っておらず一安心。

ご飯も食べず水を飲んでも吐くため、血管から栄養と水分を入れ胃を休ませることになり、
とりあえず入院しました。

病院の玄関を入るまではぐったりしていたのに、一歩入ったら異常に興奮して暴れまくり
どこがわるいの?と周囲の目が・・・・・ 根性が少し・・・・。

夫は、『菜々どうしているかなあ?』 しばらくして『菜々どうしてるかなあ?寝てるかなあ?』
こいつも根性が少し・・・・。

春のようなお天気に誘われて

未分類
02 /03 2013
朝から春のようなお天気だったので、5キロほど下ったところにある天竜公園に遊びに行きました。
思い切り走り回れると思っていましたが、考えることは皆同じ。
サッカーに興じる子供たちや凧揚げをする親子連れなどが。
長い紐をつけた菜々も凧みたい!
20130103-1.jpg
糸は切れていないのに菜々凧は呼んでも戻ってきません!
おやつをちらつかせるとやっと・・・・・。
20130103-2.jpg

20130103-3.jpg
周囲に障害物のない公園は風が強くて予想に反して寒いこと。
凧紐の中心にいる老体は鼻水が・・・・・・・・

どらこ