よろず加工うけたまわります

未分類
01 /27 2013
『おたんこビッチ木材加工製作所』では各種木材の加工を受けたまわっております。
ご注文はブログにて。
20130127-1_convert_20130127213200.jpg

親方!そろそろお茶の時間です、一休みなさっておくんなせえ。
『邪魔するんじゃねえ!!仕事中でい!!』
20130127-2_convert_20130127213323.jpg

1月27日(日)天気晴れ 暖か 散歩日和
20130127-3_convert_20130127213513.jpg

途中の『ぱかぱか牧場』に今日は子供がいました。乗馬うまいね。
20130127-4_convert_20130127215015.jpg


菜々ったらお馬さんに大興奮。
あまりの引きの強さにボーっと乗馬を見ていた父ちゃんのてからリードがスルッ!
お馬さんに向かって猛ダッシュ!!

この後の父ちゃんもスゴイ!  菜々に向かって猛ダッシュ and ジャンプ! 
頭から雪に突っ込んでリード確保!
いやあ・・・どきどきでした。 写真に撮れなかったのが残念だけど、事故にならずに一安心。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
20130127-5_convert_20130127215249.jpg



怒られたねえ
躾と称して体罰(に近いとわたしは思う)・愛のむちを繰り返しても菜々は父ちゃんがチュキ!20130127-6_convert_20130127215805.jpg



茶々の命日でした

未分類
01 /20 2013
昨日1月19日は初代おたんこビッチ:茶々の命日でした。
今日、二人で茶々が眠るお寺まで会いに行って来ました。
あじさい寺と呼ばれる初夏には紫陽花でいっぱいになるお寺です。
けして大人しい犬ではありませんでしたが、
犬が苦手だった夫を二匹目の犬を飼いたくなるほどに変えた茶々でした。
P7030106_convert_20130120210103.jpg


うちの菜々はこんなに大人しくていい子だとをつくためにこの写真を載せろと夫が申しますので・・・。
DSC_0185_convert_20130120210608.jpg
19日(土)朝5:45 階下でおばあさんが叫ぶ声が・・・・。
二階に寝ているはずの菜々が脱走して(最近引き戸を開ける技を習得!)、トイレに起きたおばあさんを暗闇で襲撃 『ぎゃあ~』

朝から雪で~す 散歩無し!!

未分類
01 /14 2013
信州は朝から雪です。(日本中?)主要道路は除雪車が出ていますが、追いつかない積雪量です。朝の写真ですから今はもっと積もっています。20センチは超えています。雪です

で、  することがないので内職 『家計の助けになるかしら?』
雪です3

次はこの寒空のした、ベランダに放り出されています。 → おしおき → 本人『超ウレシイ~~』雪です2

昨日は隣の隣の市のペットショップの安売り広告につられて買い物に(7割引の大処分)。 
高速代を払ったらどっちがお得・・・?
買い物


一杯食わされたあ!!

未分類
01 /12 2013
1/6に大河ドラマの【八重の桜】が始まりました。劇中でほら貝が鳴ると・・・・・とと様のひざで熟睡していた内弁慶の小心者は・・・・・とっとっと・・・・・。大きい音が苦手なようで。
無題

最近どうも静か・・・。 
で、具合でも悪いのかと心配していたら・・・・。 何のことはない、 いっぱい食わされたあ!! 
とと様が仕事で半日留守にしたらこの騒ぎ!(1/11)P1110096.jpg

かか様が休みになったので、一週間ぶりに一緒の散歩。 雪の中に緑の畑。牧草かな?
P1120097.jpg

毎日この場所で拾い食い! ボリ!バリ!ボリバリ!  だせ!!P1120098.jpg

出た!
P1120100.jpg
鳥が運んで来たのか道端に胡桃の殻がいっぱい。 近くにくるみの畑。
P1120099.jpg

初詣と・・・・。

未分類
01 /04 2013
1月3日は、諏訪大社へ初詣に行ってきました。『ペットの用足しはご遠慮下さい』との看板どおり、ぐっと堪えました。菜々のお賽銭は10円。今年一年ご飯に不自由しませんように・・・・・・。P1030033-1_convert_20130104215005.jpg

その後、かかの実家で大宴会!!!(もう来るなと言われていたんだけどネ)

チョコ♂が大好きな菜々は、嫌われても嫌がられても・・・ストーカーとなる!!
P1030058-3_convert_20130104213944.jpg

とうとう、チョコの堪忍袋がブチッ! 『しつこい!!』
P1030057-4_convert_20130104214100.jpg
チョコの怒りのすごさに菜々唖然

この騒ぎに参戦しないぶーちゃん♀
P1030068-5_convert_20130104214156.jpg

戦いすんで日が暮れて・・・・お初がいっぱいで疲れたんだねえ。
P1030073-6_convert_20130104214327.jpg

未分類
01 /01 2013
オテンバわんこと暮らす、中年夫婦の日記です。2013年巳年元旦スタートです。

菜々: ジャックラッセルテリア 何と言われても1歳2ヶ月の女の子です。
    こら! たこ助! 菜々助! 小僧! いろいろな呼び名があります。
とと: 家族の糧を稼ぐために家で働く中年親父です。
かか: 大飯ぐらいの菜々のご飯代を稼ぐパートのおばさんです。
ばば: 菜々に噛みつかれ脅える日々です。

先輩犬の茶々に負けない(それ以上の)落ち着きのない犬と評判の菜々と暮らす日々は、毎日が新鮮です。

chacha
↑先輩犬の茶々(おたんこびっち1号 2010年1月没13歳)
nana201112
↑我が家に来た頃の菜々(おたんこびっち2号 生後3ヶ月)
20130101nana
↑2013年元旦の菜々 大人の顔になっています。
菜々散歩道
↑菜々の散歩道の今日、雪が残っています。

続きを読む

ドラコ・おたんこビッチ