春の さようなら & こんにちは

未分類
03 /17 2017
暖かい日が続いてボーっとしていたら二人で風邪を引いてしまいました。
先の短い人生のまるまる一週間も無駄にしちまった!
揃って病院に行き、同じ様な薬を処方されました。(一人でも良かった?)

そろそろケジメ!!  動き始めます

寒い間お世話になったホイホイもそろそろ洗ってお役ご免にしてもよい頃
20170317 0
とうとう本来の使い方はしませんでしたケド・・ ご苦労様でした 冬までゆっくり休んで下さい

変わって登場したのがこれ
20170317 1 ←沙羅 
20170317 2 ←沙羅?
20170317 3 ←菜々
20170317 4 ←沙羅
そろそろ外で遊ぶ犬子達の為に こんにちは!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



見分けがつかない・・・・はずがない!

未分類
02 /27 2017
沙羅はもうすぐ1歳になるけれど、体は菜々さんと変わらない大きさ
胴回りはむしろ沙羅の方が太い!
飼い主としては恥ずかしい次第ですが、間違えることしばしば

こんなに違うのにどうして間違えるんだろうか???
写真左が菜々 右が沙羅

【顔】
1顔pp
顔(あご)の細い菜々に対して、沙羅は下駄顔              
鼻の黒い部分がVに欠けている菜々に対して、沙羅は上に伸びている
沙羅の方がいつでも生意気そうな顔をしている・・・・

【横姿】
3右横pp
菜々は、お腹にかけて濃い茶色の部分があるが  沙羅は、全体に白い

【尾周辺】
2後ろpp
菜々は、尾の付け根周辺が広範囲に茶色く、尾が太くて長い                            
沙羅は、尾の付け根付近が狭い範囲でベージュで尾が細くて短い(貧相?) 

呼んでも来ないツンデレ菜々と 呼ばないのに来てまとわりつくウザイ沙羅 

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
                     

諏訪湖の狩猟犬?

未分類
02 /08 2017
昨日はTちゃんが諏訪に用事があったので、サル・キジ・イヌ (ブタ・イヌ・イヌ) がお供しました
用事が済んだ後は、諏訪湖で散歩

せっかくなので白鳥の写真をと思ったのですが、数えるほどしか現れず
20170207 1
今年はやってくるのが遅かったって聞いてはいたけれど ・・・・ 数も?

20170207 2
当然 沙羅は狙います!

20170207 3b
美味しく頂いた顔?  相手にされなかったので照れ笑いデス

20170207 4
お日様は出ていましたが風がすごいので、寒い!
お二人さんは気にしませんけど

20170207 5
鴨の数も少なかったような

夜のニュースで犀川の白鳥がシベリアに帰り始めたと言っていたので、写真を撮るには最後のチャンスだ、行こう!
でも、初冬の鳥インフル発生から立ち入り制限が継続中だということを朝の新聞で知る 残念・・・ 

まあ来年の楽しみができたということで (^∇^)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

今日は耳が干せません

未分類
02 /05 2017
今日はあいにく朝から雪  ・・・まだ降り続く模様 ・・・

菜々さんはストーブ当番をし、沙羅はそとで『犬駆け回る』をしている
20170205 2
ベランダを気が狂ったように駆け回り、気が済めばお戻りになる
閉め出しの画ではございません(念のため)

菜々さんは今年の初めから耳の具合が芳しくなく、病院通いが途切れません
途中よくなったと思って点耳薬をつけないでいたら ・・・ 再発!!
湿気と暖かい室温で耳の中の菌がとんでもなく元気になったらしい (;д;)

天気の良い日には、洗濯物といっしょに耳も干します
効果があるか? ・・・・・・ わからないけれど悪いことではないと思うので
20170205 1
ひっくり返しておくとしばらくは戻らないので、ゆっくり昼寝でもしていてください


昼寝
20170205 3


いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽかぽか♪日向ぼっこ

未分類
01 /29 2017
ID:daei8a

今日も暖かい朝 (雨は降っているけれど・・・・)
白馬村も雨とのこと、銀嶺国体のスキー競技はどうなるんだろう? 野次馬的に心配

昨日は晴れていて暖かかった  
ので・・・
いつもは、菜々の散歩が済んだ後 沙羅の散歩に出かけることにしているけれど
2匹一緒に出かけてみた
それぞれに出かける時は、まあまあお行儀よく歩いてくれる2匹だけれど
いっしょだと 我も!我も!我が!我が!

一人で2匹連れの散歩は 疲れる ○| ̄|_
多頭飼いの皆さんはどんな工夫ををしているのかご教授願いたいと心底思う

ジグザクに歩いていつもより距離を伸ばした お嬢さん方もお疲れの様子
20170129 2

20170129 5

20170129 4

恒例の2匹まったりの図
20170129 1

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ