まだまだお子ちゃまのお誕生日

ワイルドワンズ
03 /20 2017
飼い主、風邪が治りません! というか・・・ますます酷くなる感じ

のどが痛くて 声が 出ない!!

そんな中、3月18日に沙羅が 1歳 になりました。
20170318 0
20170318 4


20170318 1
菜々(左)6.4Kg    沙羅(右)6.1Kg 

20170318 3
大きくなっても仕掛けるのは いつも沙羅  やんちゃ盛り

20170318 2
特別な食べ物をもらった時は、クレートか何かの隅っこで壁を向いて食べる
我家では、『投票所』 と呼んでます。

おこちゃま沙羅
1.一人で留守番ができない  
  飼い主ではなく、菜々が帰ってくるまで泣き続ける!!

2.単独散歩ではいい子で歩くくせに、
  菜々と一緒だと常に一歩先を行きたい!!  
  でも、それ以上は離れたくない!
  常に菜々と地面を見て歩く

3.落ちているものは何でも味を見たい!! 

まだまだ子供だけれど、病気もせず元気に育っています
ゆっくり いい娘に育って欲しいと考える飼い主です


いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

春の さようなら & こんにちは

未分類
03 /17 2017
暖かい日が続いてボーっとしていたら二人で風邪を引いてしまいました。
先の短い人生のまるまる一週間も無駄にしちまった!
揃って病院に行き、同じ様な薬を処方されました。(一人でも良かった?)

そろそろケジメ!!  動き始めます

寒い間お世話になったホイホイもそろそろ洗ってお役ご免にしてもよい頃
20170317 0
とうとう本来の使い方はしませんでしたケド・・ ご苦労様でした 冬までゆっくり休んで下さい

変わって登場したのがこれ
20170317 1 ←沙羅 
20170317 2 ←沙羅?
20170317 3 ←菜々
20170317 4 ←沙羅
そろそろ外で遊ぶ犬子達の為に こんにちは!

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


雛二匹

ワイルドワンズ
03 /05 2017
日陰部分には雪が少し残っていますが、
そこそこ まあまあ だいたい
ひな人形もそろそろ乾いた頃
別に、行き遅れてしまう心配の娘はいないのだけれど・・・・・虫干しが済んだらお帰りいただこうかと
区切りをつけないと、出しっ放しにしてしまう ワ・タ・シ

20170304 hina
毛深いお二人様がボケてしまったが、本物がちゃんと映っているからいいか・・・


2匹の違いを探しているけれど・・・・沙羅の方が大きくなっていた!!
20170304 hikaku
20170305 3

しでかすことも大きい
20170305 ana
布団は穴を開けて綿を出す   ・・・・ だけではなく、食する
猫が毛玉を吐くように、胃液といっしょにごそっと吐いてある

20170305 2
もちろんカバーも破壊する

20170305 4
全てをやり終えた 『満足の姿』
低い声で唸りながら しばらく動かない!  
しばらくそのままでお願いします by 私

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

見分けがつかない・・・・はずがない!

未分類
02 /27 2017
沙羅はもうすぐ1歳になるけれど、体は菜々さんと変わらない大きさ
胴回りはむしろ沙羅の方が太い!
飼い主としては恥ずかしい次第ですが、間違えることしばしば

こんなに違うのにどうして間違えるんだろうか???
写真左が菜々 右が沙羅

【顔】
1顔pp
顔(あご)の細い菜々に対して、沙羅は下駄顔              
鼻の黒い部分がVに欠けている菜々に対して、沙羅は上に伸びている
沙羅の方がいつでも生意気そうな顔をしている・・・・

【横姿】
3右横pp
菜々は、お腹にかけて濃い茶色の部分があるが  沙羅は、全体に白い

【尾周辺】
2後ろpp
菜々は、尾の付け根周辺が広範囲に茶色く、尾が太くて長い                            
沙羅は、尾の付け根付近が狭い範囲でベージュで尾が細くて短い(貧相?) 

呼んでも来ないツンデレ菜々と 呼ばないのに来てまとわりつくウザイ沙羅 

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
                     

花林糖

ほかのこと
02 /14 2017
子供の頃からずっと かりんとうは 久星(きゅうぼし)のかりんとう ・・・・ だった
大人になっても、かりんとうは きゅうぼしだった
20170214.jpg

だった。 んです
ここ数ヶ月、あちこちのスーパーを探し歩いてもどこにも無い!
ついでに立ち寄った遠方のスーパーにも無い!

冗談で 『つぶれちゃったんじゃない?』 って話していたら・・・・ 去年の暮れで完全に廃業してしまったとのこと
安曇野の会社だって知ったのも大人(オバサン)になってから
せっかく身近になったのに (´;ω;`)


建国記念日の日は恒例の高遠だるま祭
20170214daruma.jpg
Tちゃんのお商売が繁盛しますように・・・(´∀`*)

20170214daruma2.jpg
だるまを購入したお客さんに対して口上と手締めを高らかにしてくださる 
シャシャシャン シャシャシャン シャシャシャンシャン
いやあ、恥ずかしいなあ (*´~`*)

期待はずれ! 我家は何も無し!!  何故?辞退していないのにい


人ごみにお姫さんズを連れて行く技量がない我家
残りわずかなベランダの雪で我慢しておくれ
20170214 n2

20170214 n

20170214 n3
どうも ・・・・ 
写真全部菜々さんらしい ・・・・ 最近、見分けがつかない (汗)

いつもありがとうございます。
訪問して頂いたおしるしにポチッ と して頂けると嬉しいです 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ドラコ・おたんこビッチ